読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

【10/22(土)北海道】2時間で自分に似合う服がわかる!骨格スタイル診断セミナーのお知らせ

オフ会
スポンサーリンク

札幌で骨格診断付きのセミナーを開催します

f:id:megumakou2014:20160917172933j:plain

10/22(土)に、北海道札幌市で、骨格診断付きセミナーを開催します。講師はブロガーのマギーさんです。

authenticlife.hatenablog.com

マギーさんは北海道にお住まいのブロガーで、骨格スタイルアドバイザー2級をお持ちです。先日書籍にもコーディネイトが紹介されました。

骨格スタイルについてはこちらをご覧ください

www.kokkaku.jp

以下、マギーさんからの案内文です。 

骨格スタイル診断付きセミナーのお知らせ

こんにちは。マギーです。

秋のオシャレも気になる季節。
「今よりもっと素敵な自分になりたい!」そう思う方は多いですよね?

今回、骨格スタイルアドバイザーとして、少ない服でオシャレを楽しむ「骨格スタイル診断セミナー」を開催することになりました。 

骨格スタイルってどんなもの・・?
洋服の数ばかり増えるけど、お洒落のヒントってなんだろう・・?
そもそも私はどんなワタシになりたいんだろう・・?

そんな悩みを持つ方へ、洋服選びや自分らしさのヒントを探すきっかけになればいいなと思っています。 

〈講座内容〉
・骨格別着こなしの特徴
・少ない服でおしゃれ理論
・簡易骨格スタイル診断
・理想の自分を見つけるワーク

【こんな人にオススメ】
・似合う服がわからず洋服ばかりが増える。
・断捨離して少ない服でオシャレを楽しみたい。
・骨格スタイルに興味があるけど一人でサロンに行くのは不安。
・自己診断が合っているか確認したい。

【こんな方には向いてません】
・服をどんどん買い足して、毎日違うテイストの自分になりたい方。
・自分の似合う服がわかり、なりたいイメージが明確な方。
・すでに十分オシャレな方、突き抜けてオシャレになりたい方(お役に立てません 涙)

「骨格」って痛くないの?
→痛みはありません。お一人ずつ骨格や筋肉のつき方を見るので、ボディタッチを行います。

「似合うものを制限されそう…。」
→私もはじめはそう思っていました。でも同じ服でも上手く着こなす人とそうでない人がいますよね?
骨格スタイルで「好き→似合う」に変えるコツがわかると、自分なりのおしゃれの迷いが減りました。

このセミナーを通して、過去の私がそうだったように、オシャレに迷い、毎朝服に困り、洋服ばかり増えて行く…そんな方のお役に立てることができたらいいなと思っていますのでお気軽にご参加ください。

【持ち物】
筆記用具(ワークシート作成やメモ用)
手鏡(会場にも全身鏡が1つあります)
手放すか迷ってる服または小物

【服装】
手首、鎖骨、関節などのパーツを見るので、首回りの詰まっていない服や
柔らかい素材の服だと、より効果的に診断出来ます。 

【日程】 10/22(土)9:30~11:30
開場9:15 開始9:30
【場所】エルプラザ和室1 札幌駅北口から徒歩3分
札幌市男女共同参画センター :: アクセスマップ
【定員】6名限定 
【参加費】5,000円 当日受付でお支払い下さい。
【連絡先】ツイッターで@megukatumaまでメッセージを頂くか、megumi.h0327@gmail.comまでメールをお願いします。こちらから折り返し連絡します。

お蔭さまで定員になりました。メールかメッセージを頂ければ、次回の優先予約を受け付け致します。また、お急ぎで個別相談をご希望の方は、マギーさんに直接ご相談ください。stylesimplemgy@gmail.com

北海道でまだまだ珍しい骨格診断。一般的に、骨格診断だけで1万円位かかりますが、今回は初めてのセミナーということで特別価格にしました。服をミニマムにしたい方、ぜひこの機会に、自分の骨格を知り無駄のない服選びを学びましょう! 

 骨格を見てもらって良かったこと

先日、マギーさんに骨格を見てもらいました。その時に初めて、自分が「ウエーブ体型」と知りました。

下に重心が来るので、なるべく上にボリュームを持ってくること、着丈の短いトップスが合うこと、短いスカートがバランスが良いと教えていただきました。

私が「スカートは持っていない」と言ったら、すかさず「じゃあ、パンツスタイルでもベルトでウエストマークする」「トップスは上の方に切り替えのあるデザインを」とアドバイス。なので、今流行の長めのトップスや、または長いネックレス、体型が隠れてしまう大き目デザインのアイテムはもう手を出さない、と思いました。

自分に何が合うかというより、何がNGかがわかると、選択肢が狭まってありがたいです。私はファッションで冒険したいわけではないので、選択肢を最初から減らせるのはいいなと思いました。

お洒落に疎い私の体験談ですが、お洒落な人にももちろん役立ちますよ^^申し込みお待ちしています!

 人気の記事はこちら
ヨガとシンプルライフの”みう”さんのヨガで癒されました。北海道・ヨガ体験会レポート
「超簡単な献立ベスト10」を考えてみた。

北海道のカフェブログも更新中
札幌カフェめぐり