
ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

大掃除にお勧め♪ミニマリストが選ぶ断捨離ソング5

趣味
スポンサーリンク

こんにちはメグです。年末ですね。

そろそろ大掃除をしようか・・と思っている方のために、今日は、テンションの上がる曲、断捨離にぴったりな5曲を集めてみました。

1 B'z  LOVE PHANTOM 

B'z / LOVE PHANTOM - YouTube

一曲目は断捨離ソングとして定番(?)のこちら。「いらない、何も、捨ててしまおう~」を聞きながらどんどん、わしわしと捨てましょう!疾走感がある曲は、テンションが上がりますね。(前奏が長いです。1:15位から歌が始まります)

 

2 きゃりーぱみゅぱみゅ PONPONPON

きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON , Kyary Pamyu Pamyu ...

国民的人気歌手?ぱみゅぱみゅさんの初期の名作です。歌詞より

PONPONだして しまえばいいの

ぜんぜんしないの つまらないでしょ

ヘッドフォンかけて リズムにのせて

WAYWAY空けて あたしの道を

 ヘッドフォンをかけて、PONPONといらない物も捨てちゃいましょう♪それにしても、この動画はすごい計算されてる気がする。可愛い女の子に可愛いお部屋なのに

飛び出すモチーフは、内臓やドクロなど気持ち悪い系。 バランスが上手いんでしょうか。不思議と最後まで見てしまいます。最後の方で、ヒゲダンスしているのも芸が細かい!

 

3 RIP SLYME GALAXY


RIP SLYME - GALAXY - YouTube

RIP SLYMEの2004年のヒット曲。ノリの良さで、今、一番気に入っています。誰もがテンション上がる曲です!リップスライムは、この曲以外も良い曲が沢山あってラップ部分のカッコよさはもちろん、リフ(繰り返すフレーズ)が耳に残るんです!「熱帯夜」「ラヴぃ」とかの、麻薬的なリフ。 今さらながら、超カッコいいですよ。リップスライム!

4 ジッタリンジン プレゼント


JITTERIN'JINN プレゼント PV - YouTube

人から頂いたものが捨てられない・・と言う人はこちらの曲はどうでしょうか。もらったアイテムを延々と歌っていく曲でAメロだけ知っている人も多いと思います。が、実はこの曲の聴きどころはサビのドラムです!必聴!このドラマーは女性ですがめちゃめちゃうまいです。軽快な曲に乗って、普段しない所のお掃除までできそうです。

 

5 TRUTH T-SQUARE


T-SQUARE TRUTH1991(PV) - YouTube

F1グランプリのテーマでお馴染のこちらの曲。何かが始まりそうなワクワク感、疾走感。この曲を聞くとモチベーションが上がります。この曲が流行った時代を思い出すのかもしれません。

以上、おススメ断捨離ソング5曲でした。他にも、大掃除や断捨離におすすめの曲があれば情報お待ちしています♪