読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

カバンの中身は10個。減らせない理由は?

ミニマリストの持ち物
スポンサーリンク


1025.jpg

今日は、カバンの中身を整理してみました。
持ち物は上の写真の10点です。

1 財布

↓に書いた長財布です。詳細は下記。
http://megumini.hatenadiary.jp/entry/20141021/1413851287
中身は現金+カード6枚。
スタ-バックスカードを使いきれば、5枚になる予定(^^)

2 ハンカチ

最近はトイレに入ってもエアータオルやペーパーがあるので
無くても困らないのですが
私の場合、夏場は自転車に乗ることが多いので
雨天時、サドルについた水滴を拭くために持っています。

3 ティッシュ

必需品。持たない人っているの?
急に鼻水が出たり、何かをこぼしたらどうするの?
私は物をよくこぼすので(注意力散漫)必須です。

4 地下鉄のカードが入っているカードケース

冬場の移動は地下鉄なので、毎日の持ち歩くものです。
夏場は徒歩や自転車で出かける時も、急な雨天に備えて
一応持ち歩きますね。
赤のカードケースにしたのは、目立つからです。
ちなみに100円ショップ製品です。こだわり無し。

5 エコバッグ

東急ハンズで購入した、動物園柄のエコバック。
お出かけして帰りに食材を買った時に
入れる物が必要なので、持ち歩きます。

6 PHS

携帯電話?いいえPHSです。
電磁波が体に悪いと聞きPHSにしました。
通話料金が毎月2500円位で済み、とても経済的です。
LINEが流行っていますが、残念ながら未体験です。

7 家の鍵

家の鍵を、リラックマのキーカバーをつけて
持ち歩いています。

8 リップクリーム

すぐ唇が渇くので
常時携帯しています。

9 飴

お腹が空いた時に、飴を食べてしのぎます。
空腹に弱いので
外食したり、何か買って食べるのをこれで防いでいます。
必須アイテムです。

10 水筒

中身はお茶を入れています。
水筒は重くて、荷物になるので・・・本当は持ち歩きたくはないのですが
喉が渇く度にペットボトル購入したり、又は
お店に入り注文してしまうと、無駄な出費になるので
必ず携帯しています。

以上10点でした。

10の水筒が無ければ、荷物は2/3位に縮小できますね。
でも、節約のために水筒は必須。

同じ理由で
5のエコバックと、9の飴も本当は持ちたくない。
その場で、お金を出して調達すれば本当は良いのですけれど・・

でも・・無駄なお金を使いたくない。

タイトルに、減らせない理由は?と書きましたが
無駄な出費を防ぐため、です。

物を減らしてシンプルにしたい欲求と
節約の為の準備がせめぎあい
今の10点に落ち着いています。

今 気付きましたが、化粧道具はリップクリームだけです。
鏡も持ち歩きません。
化粧直しをする習慣が無いから、これだけなのでした。。
女子力低い?

でもいいんです。
私の、今の必要なモノたちは揃っていますから。