
ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

ミニマリストの下着の数は?

ミニマリストの持ち物
スポンサーリンク

服、カバン、靴などは今まで紹介してきたので

今日は下着の話です。

ミニマリストの下着の数

下着の数を数えてみました

とは言っても、少ないのであっという間ですが。

 

ブラジャー 3枚

ショーツ 8枚

 

はい、以上です。 

少ない・・・ですか?

ですよね。

以前、下着はブラジャーとショーツがおそろいで

70セットはある、という女性がいました。

その方は、見えない所こそきちんとすると

背筋が伸びて気持ち良い、と言っていた気がします。

 

私は 清潔なものを着ていればいいと

思っているので、現在の枚数があれば充分です。

 f:id:megumakou2014:20150104213425j:plain

枚数を増やして、間隔をあけて着用すると長持ち

靴下の記事の時に書いたのですが

ある程度枚数を増やし、間隔をあけて着用すると

生地が傷まないです。詳細下記。 

なので、以前はショーツは5,6枚だけで回していましたが

8枚まで増やしました。

ネットに入れて洗濯し、間隔をあけるようにして

長持ちさせています。

特に、ネットに入れるると1,5倍くらい長持ちする気がします。(当社比)

ランドリーネットを使っていない方、ぜひお勧めします!

 

コスパの良い下着~グンゼとユニクロに落ち着く

ブラジャーは、同じものを色違いで3枚持っています。

グンゼの「軽ブラ」を絶賛愛用中!

締め付けられるのが苦手なので、ノンワイヤーで、とにかく楽なんですよ。

軽い素材で付け心地が良くって、お気に入りです。

色んな製品を試して、結局これに落ち着きました。

 コスパも良く長持ちするし、大好き(^^)

 

 ショーツは、ユニクロで主に買っています。

西友や、イオンなどでも買ってみましたが

生地が薄かったり頼りない感じがしました。

ユニクロはしっかりしているので

他のメーカーより、形崩れしずらいです。

 

 

下着の収納は「引出し1つ」ぶん

下着はの枚数がこれくらいだと

ブラジャー、ショーツ、靴下、そしてレギンスも

引出し1つに納まります。管理がとっても楽です。

 

これ以上持っていても私は仕方ないですし

管理も大変になります。

今の枚数が、ベストです。

www.meguminimal.com

www.meguminimal.com