読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

ミニマリスト主婦のクローゼット公開。

インテリア・片づけ
スポンサーリンク

クローゼットの中身を見せます!

ミニマリスト主婦の、クローゼット(スペース)を公開します。

私は、合理的に物を減らしてるだけなので、クローゼットも、家の中もお洒落ではありません。 

ニトリ(北海道の家具店です)で購入した、組み立て式ハンガーラックを寝室の隅に立てかけてさらに、プラスチックのチェストを置いたタダの「部屋の一角」です。

服はこれだけ。

f:id:megumakou2014:20150112180644j:plain

ハンガーもバラバラですが

買い替えなくても困らないのでそのままです。

f:id:megumakou2014:20150112180846j:plain

チェストも使っています

手前の冷蔵庫のようなものは、3段のチェストです。

西友で1980円で購入。

1段目に下着、2段目にTシャツ類、3段目に夏物が入っています。

 

手前の花柄のバックには

ベルトや、ポケットティッシュをいれています。

f:id:megumakou2014:20150112180859j:plain

下にはカバン類が置いてあります。

大きなカバンはそのまま置き

めったに使わない小さなカバンは、袋に入れてあります。

f:id:megumakou2014:20150112180914j:plain

この写真のほかに、プラスチックケースに

夏服を少し入れて

旦那さんの部屋の押し入れに収納されています。

あと、毎日着ているダウンジャケットと仕事着は

居間にかけっぱなしですね。

 

以上、このように部屋の一角にまとめています。

狭い2DKの間取りの、寝室の角で収納できるのは

服が少ないお陰です。

  

人に見せる程ではありませんが

こんな感じで管理が楽になるという雰囲気が伝われば嬉しいです。

 

服のコーディネイトに悩んだり、探したりする時間はほぼないですね。

服の数少ないから、着まわしのパターン少ないですし。

その日の気温とTPOに合わせるくらいです。 

 

服選びや、管理に手間をかけず

自分のやりたいことをやるための仕組み作りをしています。

 

まとめ

・服が少ないので一覧できる。把握しやすい。

・チープな家具だけど用は足りているので満足。

・服に手間をかけない仕組み作りで、毎日の時間節約。

 

その後の記事

www.meguminimal.com