読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

ミニマリストの強い味方!手数料無料のネット銀行がお得♪

お金
スポンサーリンク

今まで知らなかった・・

毎月、家賃を振り込みしています。普通の都市銀行を使っており、一回の手数料は210円払っていました。一番安くなるように大家さんと同じ銀行から時間内に振り込んでいたのです。

しかし、色々調べているうちにネット銀行を使うと他銀行の振込み手数料が無料になることを知りました!

ビックリ!

20年以上、家賃の支払い時は手数料も払っていたというのに・・

f:id:megumakou2014:20150622074739p:plain

時代は変わったんだ・・。 

おススメネット銀行は?

そんなショックを受けつつも、私が申し込んだのは『住信SBIネット銀行』さん。


他行宛の振込手数料が、なんと月3回まで無料!私は毎月の家賃振り込みくらいしか利用しませんが、普段から振り込みを使用している方には朗報です。

そして、もちろん引出しも入金も無料。各種コンビニのATMで使用可能なので忙しい方でもとても便利。ネット銀行って、実はとっても使い勝手が良いものです。

手続きは本当に簡単です

ネット銀行の手続きについてはとても簡単です。申し込みは、全てネット上で行うので来店の必要がありません(当たり前?というか店舗が存在しない)。 

パソコンから申し込み、数日後に郵送でカードが送られてくるので、そのカードの番号を使ってパソコンに登録すると、各種コンビニやゆうちょのATMから使えるようになります。

私も、先日さっそくゆうちょのATMにお金を入金し家賃を支払ってきました。機械に弱いのでドキドキしつつもネット銀行から振込手数料0円で振り込めました!一回で、210円の節約になり積み重なると、一年で2520円の節約!とっても嬉しいです(^^)

もし、またネット銀行の口座御をお持ちでない方がいたら、これをきっかけに、一緒に節約しましょう♪♪♪