
ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

ミニマリスト主婦が選ぶ!100円で買って良かったもの5選

ミニマリストの持ち物
スポンサーリンク

私はミニマリストなので

なるべく生きていくのにお金がかからないようにしています。

そんな私の強い味方が、そう「100円グッズ」です。

 

以前、マスカラとアイブロウを100円で買った記事はコチラ↓↓↓ 

今日は雑貨編です。

ミニマリスト主婦の私が、100円で買って良かった物5点をご紹介します。

 1 モコモコ靴下

 f:id:megumakou2014:20150225155623j:plain

キャンドゥで購入。

仕事で寒い場所に行くことがあり

足先にカイロを入れ、さらにモコモコ靴下を履き

完全防備しています。

こちらを履くと履かないとでは大違いで

洗濯してもよれよれにはならないので、良い買物でした。

裏に、ゴムの滑りどめがついているので安全です。

 

2 耳あて

f:id:megumakou2014:20150225155941j:plain

秋口に自転車を乗る時に、とても重宝しました。

女性らしい可愛い耳あては、アラフォーにはきっつい(笑)ので

男性でも大丈夫な、このデザインにしました。

後ろからかけるタイプの耳あては、髪型に影響しないのがいいですね。

 

3 座布団

f:id:megumakou2014:20150225155615j:plain

フレッツという100円ショップで購入。

 ここ数か月で本気でブログを書くようになり

それに伴い椅子に座る時間が増えました。

これを使うようになって、お尻の負担が軽減されました!

楽です^^

椅子の背にくくりつける紐の部分があるので

ずり落ち無くて重宝しています。

 

4 定期入れ

f:id:megumakou2014:20150225155534j:plain

f:id:megumakou2014:20150225155557j:plain

上の写真が表面、下が内側で二つに折って使います。

仕事で公共交通機関に乗る時用のカードと

私用のカードを入れていて

間違えないように、定期入れの表面、裏面で使い分けています。

その他ポケットがあるので、バスの時刻表を入れており

収納場所が多いのが使いやすいポイントです。

 

5 ハブラシ

f:id:megumakou2014:20150225155641j:plain

4つ入りなので一本25円(正確には27円)なので

最強コスパが良いです。

高い歯ブラシも、安い歯ブラシも

正直違いがわからないのですが・・私だけ??

使っていて、とくに早く劣化すると言うことも

無いように思います。

この値段でも役目を果たしてくれるので、充分満足しています。

 

 

以上5点、主婦目線のセレクトでした。

次回、キッチングッズ編も書きますので

お付き合いよろしくお願いします。