ミニマリストは世界を変える!

ミニマムな暮らしは人生のハードルを下げます。合理的で楽な暮らしを発信中

時短術 | 収納・片付け | 節約 | HSP | 自己紹介

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

10分で完成!包丁いらずのキーマカレー。

以前、簡単料理の記事をいくつか書きました。

 

リアル友人の数人から

役に立っている!と感想をもらってホクホクしていました。

 

リアル友達の皆さんありがとう!

生の声がブログを続ける一番のモチベーションなので大感謝m(__)m

 

と、そんなある友人が

そもそも包丁を使うのがハードル高いから

包丁を使わなくてもいいレシピがあるといいな

との意見が(笑)

 

包丁か・・。

 

そこ!?

 

そこですか!?

 

と思ったのですが

友人Sさんの希望にお応えして

 

Sさんと、その他包丁が苦手な全ての方に・・

 

10分で完成!包丁いらずのキーマカレー(3~4皿ぶん)

 

【材料】

・ミックスベジタブル 300g←量は適当でOK

・豚ひき肉(合びきでも可) 300g←量は適当でOK

・カレールー 1箱くらい

・炒め用油 少量

f:id:megumakou2014:20150302182658j:plain

肉は冷凍庫から出したばっかりで凍ってます。

カレールーはディナーカレーとゴールデンカレーを用意しました。

ディナーカレーは私が一番好きなルーです。

プロの味になりますよ♪

 

【作り方】

1 油を少量入れて、肉を炒めます。

f:id:megumakou2014:20150302182852j:plain

2 肉の表面が白くなったら、ミックスベジタブルを投入します

f:id:megumakou2014:20150302182901j:plain

3 具が隠れるくらい水を入れ、5分位煮込みます

f:id:megumakou2014:20150302182906j:plain

4 にんじんが柔らかくなったら(少し固めでも余熱で火が入るのでOK)

カレールーを割り入れます

f:id:megumakou2014:20150302182911j:plain

5 混ぜて出来上がり!ここまで10分。

f:id:megumakou2014:20150302182916j:plain

 

ハイ完成♪♪♪

f:id:megumakou2014:20150302201715j:plain

 ひき肉の割合が多いので、コクのあるキーマカレーができました♪

赤・緑・黄色と色どりもキレイです。

お子様も好きそう。

 

10分でできるので、困った時にどうぞ!

つけあわせに、簡単なサラダ・果物を添えて召し上がれ。

日々忙しい主婦・主夫の方々は、こういった時短メニューを沢山覚えて

上手に楽しちゃいましょう♪