
ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

ミニマリストが買って良かったもの。『サーモスの水筒』で快適に水分を持ち歩く

ミニマリストの持ち物
スポンサーリンク

軽い・小さい・冷めない・手入れも楽!サーモスの水筒はすごい!

サーモスの水筒を購入して一ケ月。とても気に入ったのでレビューします♪

f:id:megumakou2014:20150307154208j:plain

こちらの水筒を買う前は、フタがカップになるタイプの水筒を使っていました。

↓こちらの記事に書いたシルバーの水筒です。

以前の水筒も悪くは無かったのですが、

サーモス製品に替えるととても快適になったのです! 

 買って良かった点1 手入れが楽

以前は、分解すると、フタ、内側のパーツ2個、本体と4つパーツあり、洗うのも面倒でした。その点、今の水筒はフタと本体の2パーツのみ!洗うのも、乾かすのも以前より楽になりました。

根がズボラなので、この差は大きいです。

f:id:megumakou2014:20150307223432j:plain

買って良かった点2 コンパクト・軽い

重さがたった170gなので、軽いです。内容量が350mlなので、満タンに入れても合計520gにしかなりません。カバンの重さが以前と変わったのを実感しました。

 

買って良かった点3 直接飲める

以前は、フタを取り、内側のボタンを押しフタに注いで飲んでいました。きちんとテーブルがある場所じゃないと飲むのが難しかったですが今の形なら、歩きながらでもさっと取り出して飲めます。

信号待ち等でパッと飲めるので、とても便利になりました!カバンの中で横にしても漏れることもありませんし、スリムな形なので小さめのショルダーバッグのなかにも納まります。

保温効果も抜群で、2時間立っても舌が火傷するくらい熱い時があります。寒い日には暖かい飲み物が本当に嬉しいもの。サーモスはさすがです!

 

以前の水筒も、とくに使いづらいわけではありませんでしたが・・でも、こちらの水筒に替えたお陰で、快適さがUPしました!水筒があると、外出先で飲み物を買わないので経済的です。節約している方には嬉しいですね。

水筒ライフは経済的で、自分の好きなものをいつでも飲めて体調管理にも役立ちます。 今日は、お勧め品の紹介でした。

・関連記事

包丁がとげない人必見!誰でも30秒で切れ味復活、ヘンケルスの包丁研ぎ器がおすすめ! 

お気に入りのシンプル財布の中身公開。カードは3枚+現金のみ。

・健康について別ブログ更新中

少食、プチ断食で健康を目指そう!

・北海道ブログも書いています

札幌カフェめぐり