
ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

節約系ミニマリストがもらって嬉しいプレゼント5選

ミニマリストの持ち物
スポンサーリンク

先日、友人から誕生日プレゼントを頂きました。

付き合いの長い友人なので、私の好みをよくわかってくれています。

 

頂いたものは・・・

アマゾンギフト券。

f:id:megumakou2014:20150324160501p:plain

いや~~嬉しい♪♪♪

ミニマリストの私は、「物」は本当にいらないのです。私のブログを読んで研究した結果、ギフト券にしてくれたそうで・・

IさんRさんありがとうございましたm(__)m

そんなわけで今日は、ミニマリストがもらって嬉しいプレゼントを考えてみました。

 

ミニマリストさんのプレゼント例

まずは、視点の鋭さで有名な姫姉様。

女子力の高いバスグッズは完全にゴミになるのでやめましょう

とのこと(笑)

リサイクルショップに行くと、バスグッズは確かにあります!ということは、少なからず使ってもくれない人がいるんですよね・・。

家族がいると使いづらいものですし、お風呂系は避けた方がよさそう。

姫姉様のお勧めは、「食事をおごってあげる」というイベントのプレゼントでした。

ちょっとリッチな空間で素敵な体験をさせてあげたら思い出に残りますね。写真撮ってあげたら喜ばれると思いました。なるほどー。

 

次は、ミニマリスト日和の おふみさんの記事より

「消え物が最強」

「普段よりちょっと豪華な価格帯の日常品」

「インテリアや趣味性の高い物は控える」

というポイントを挙げていらっしゃいます。文中に、

『物にこだわりのある人に物を贈るのって難しいんですよね。』とありますが、私もよくわかります。ミニマリストではない普通の人でも、センスが良く、おしゃれで洗練されている人への贈り物は選ぶ自信ないです。

私はアラフォー世代なのでここ数年は出産祝いを贈ることが多いのですが100%消え物を選びます。妊婦さんは食べ物に気を遣うので、「生活の木」にあるようなノンカフェインのハーブティとか、有機野菜のドレッシング等が多いですね。

 

次は、お洒落感が漂う「主人はミニマリスト」ブログのKOTONO様より

主人はミニマリスト。ミニマリストからのホワイトデープレゼント

花束!

f:id:megumakou2014:20150324173206j:plain

古今東西問わず、お花は定番の贈りもの。ご主人に、ホワイトデーに花束を頂いたそうで、素敵なご夫婦ですね♪

でも、私は役に立つものが嬉しいな・・

 

ミニマリスト主婦の視点で、もらって嬉しいプレゼントベスト5 

1 商品券に近いもの(スタバカード、図書カード、お食事券)

身も蓋も無いですが、正直、一番助かります

金額が見えるので自分があげるのは躊躇しますが、もらったらダントツ嬉しいです。

 

2 高級な食材。そば、乾物、ドレッシング、調味料など

普段は買わない高級食材は嬉しいです。

かやのやのドレッシングや、調味料セットなどいかがでしょうか。

www.k-shop.co.jp

主婦は忙しいので料理のレパートリーが増やすのが大変ですよね。

そんなとき、調味料を変えるとグンと美味しくなって家族が喜ぶので

大助かりです。

美味しい出汁の素、ドレッシング、味噌などホントに嬉しい。ウエルカムです!

 

3 高級なお菓子の詰め合わせ

名前の通ったお店で、お取り寄せなどの手間がかかっているとなおさら嬉しいです。

たとえばこういうのとか。

 

開けたとたん、テンション上がっちゃいますね!そして希少性のあるものはブログのネタになるな(ニヤリ)とか考えてしまいます。 

 

4 高級な紅茶やコーヒー 

普通に売っている物は、それほど嬉しくありません。(リプトン・日東など)

自分が買わないような、有名ブランドの良い物を頂けるとテンション上がります。

例えば、こういうのとか。 

缶入りより、ティーバックのほうが使いやすく、お裾わけもしやすく便利。ジャムやクッキーが入っていたほうが、万人受けしてベターです。

 

5 ブランド靴下

消耗品で、サイズも厳密ではあく、それほど人に見られないので私は嬉しいです。 

 有名ブランドの靴下なら長持ちしそうですし、自分では買わないので貴重です。

ハンカチ、タオルは色んな場面で貰ってしまい余ります。私は要らないですね。 

以上、節約主婦目線のセレクトでした。

 

ミニマリストさんにプレゼントする際は

参考にしてみてください。たぶん、そんなに外さないと思います♪

www.meguminimal.com