
ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

まだ迷惑メールで消耗しているの!?Gmail受信で、迷惑メールゼロ化へ。

ブログ運営
スポンサーリンク

迷惑メール、毎日、届きませんか?

先日パソコンを買い替えまして

無駄なものを捨て、使いやすいように整え

ほぼ通常に使えるようになりました。

『Googleドキュメント』『スプレッドシート』があれば困らない。 - ミニマリストは世界を救う!

移行するほどのデータは、ほぼ無かったのですが

メールソフトを替え、プリンター接続、ネット接続、パスワード管理など

こまごました作業があるものですね。

 

さて、その際に今までoutlookでメールを処理していたのですが

windows8だと、outolookでメールアカウント追加がうまくできず

(本当はできるのかもしれませんが・・)

Gmailで管理することにしました。

 衝撃的な事実に気づく

 そしたら、数日経過して気づいたのですが・・

f:id:megumakou2014:20150427171716j:plain

 

迷惑メールが来ない!!

 

さらになんと

 

ただの一通も来ない!

 

もうすでにGmailで管理されている方々には「当たり前だ」と言われそうですが

普通にoutlookで管理していた私にとって

本当にすごいことだったんです。

 

今まで、もちろん迷惑メール対策はしていました。

フィルターを「高」にしてましたよ!

でも、毎日2~30通は受信トレイに入ってきたんです。

それがいきなりゼロになったので、心から感動しました!

 

今まで、毎回毎回、ごみ箱に捨てていた作業は何だったんだと

後悔しきりです。

 

自動フォルダ分けも便利

その他の機能で良かったがフォルダ分けの仕組みです。

「プロモーション」「フォーラム」など

用途別にフォルダ分けができて、一度分けてしまったら

その後は自動で分けてくれるので管理が楽。

 

私の場合、家庭で使っているだけなので複雑な管理はしていないですが

オフ会用のアドレスを「フォーラム」にまとめたり

商用メールを「プロモーション」に振り分けておいたりと

整理しておくと後で探す時に苦労しません。

検索もしやすいですしね。

 

Googleさんって、いろいろすごい会社なんだなあと

本当に感動したので

まだ未使用の方、このすごさをぜひ体感してください^^

パソコンに詳しくない主婦ブロガーの意見ですが、だれかのお役に立てば幸いです_(._.)_