
ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

春夏のボトムスはスカート1枚&パンツ4本

ミニマリストの持ち物
スポンサーリンク

春夏のボトムスをまとめてみました。

アラフォー主婦ミニマリストの手持ち服、2015年春夏版です。

では、少ない手持ち服のご紹介。以下5点です。

 

1 デニムのレギンスパンツ(ユニクロ)

f:id:megumakou2014:20150429155727j:plain

秋冬の記事にも書きました。春夏秋と3シーズンはいているレギンスです。

絶賛愛用しています。

太ももの内側が擦れるくらい履いています。

 

2 黒レギンスパンツ(ユニクロ)

f:id:megumakou2014:20150429155734j:plain

こちらも、秋冬の記事にも書いたレギンスです。

デニムと交代で、春夏秋と活躍してくれます。

 

3 麻素材の黒パンツ

f:id:megumakou2014:20150429152424j:plain

こちらは、昨年秋に購入したもので

麻素材で涼しげです。今から9月くらいまで

お出かけの時に履きたいと思っています。

黒は合わせやすくてホント助かります♪

 

4 7分丈のゆったりパンツ

f:id:megumakou2014:20150429152428j:plain

真夏の暑~い時期に大活躍するパンツです。

私は足首が出るパンツはこれ一本なので

夏は頻繁に履いています。

私が衣服に求めるものは「温度調節」ですが

このパンツはとっても涼しく役に立っています。

もともと、ヨガを習いに行くときにそれっぽいパンツが欲しくて

購入したのがきっかけ。太目のデザインです。

 

5 ギャザースカート(STYLE ME)

f:id:megumakou2014:20150429152445j:plain

母にもらった、ちょっと不思議デザインのスカートです。

裾の部分にたるみがあったりします。

夏場のスカートはこれ一本。たまに女らしい恰好をしたい時に着てました。

レギンスと重ねて着れば、自転車にも乗れるので便利。

 

話は逸れますが、たまにミニスカートとかタイトスカートで自転車乗っている人を見ますが前方からの視線大丈夫?と思うのは私だけでしょうか^^;

 

以上5点でした。

 

基本的に、自転車移動をしているのでそれを邪魔するスカートは

あまり履きません。

あとは、合わせやすさで色は「黒」かデニムの「青」で決めています。

たまたまいただいたスカートは緑でしたが

色は「黒」か「青」と決めることで、コーディネイトに悩む時間を減らしています。

 

まとめ

・色は「黒」「青」と決めることでコーディネイトの悩み半減

・自転車移動をするので、下着が気になるスカートは履かない

・真夏用ボトムスが一本あれば、気温変化の対応はOK。北海道の夏は短いため