読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

人に応援される方法は?「人の役に立つこと」と「やりたいこと」をリンクさせてブログに書く。

スポンサーリンク

先日、「欲しいものリスト」を公開したところ、それを見た読者様から早速プレゼントが届きました。

欲しいものリストを公開したら、早速プレゼントがやってきた! - ミニマリストは世界を救う!

そして今日、頂いた券を使って注文した本が届いたので感謝して読んでいるところです(*^^*)

Mさんありがとうございます<(_ _)>

f:id:megumakou2014:20150529085854j:plain

お金の使い道を探している人もいる

お金も時間も余っている人も、世の中にはいらっしゃいます。定年退職後で年金をもらっている人など多いでしょう。自分の孫にしかお金を使わない人もいますね。

働き盛りで、お金は沢山あるけれどとにかく時間がない。寄付をしたいけれど、どこに寄付するか調べる手間が勿体ないという場合もあります。

誰かの役に立つことがしたい、でもどうしたら良いかわからない人もいる。

そんな時に、あなたがポリシーを持って活動をしていて、それが世の中の役に立つことなら・・これだ!とピンときた方が協力してくれる可能性があるのです。

逆に、「待ってました!使い道ができてすっきりした」と感謝されるかもしれません。

使い道があいまいな日本赤十字のような団体に寄付するより、身近なブロガーの援助をした方が、確実に自分の希望通りにお金を活用してくれるのです。

あなたが誠実に自分の想いを発信していれば、相手も自分もハッピーになれる。素敵な繋がりが世界中に広がるのです^^

 

応援されるためには、世の中に訴えていこう!

そういう人の目に留まるためには、日々、自分の想いを発信することです。情報化が進んだ時代にはインターネットで伝えるのが効果的でしょう。 

自分の夢、やりたいことをブログやツイッターで発信するときのポイントは

やりたいこと+世の中の役に立つことを書くのです 

理由は、自分のことばかりを考えている人は魅力的ではありません。しかし世の中の役に立つことをしようとしている人はめちゃめちゃ魅力があります。

だから、「自分の夢や目標」と、「世の中の役に立つこと」を上手に組み合わせていくことなのです。 

私の場合、「ミニマリストを広め、今が辛い人に楽な生き方を伝えたい」と思っていますし、もっと言えばブログの収入で生活したいと思っています。

「ミニマリストを世の中に広めて、楽に生きられる人を増やしたい」という想いを全面に出し、「ブログ収入で生活したい」の方はちょっとひっこめます(笑)書きますけどね。

そんなスタンスで、半年近くブログを書いていたら、やっと援助したい方が出てきてくれました。地方に住む普通の主婦の私でも、少額ですが、実際にできたのですから、これを読んだあなたでも大丈夫!

 やりたいことがある人は、ブログを書いて、世の中に発信してみませんか?

協力者が、世界中に沢山眠っているのかもしれませんよ!