読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

ミニマリストのシンプルメイクの道具はたったの5つ。ビューラー、やめました。

美容費節約
スポンサーリンク

メイクグッズもシンプルにしたい

1月にメイクグッズを減らしました。詳細下記。

メイクグッズ6個に厳選。チークの代用品は? - ミニマリストは世界を救う!


今回、さらに一つ減らしてみました。

それは・・

 

ビューラーです。

f:id:megumakou2014:20150603171741j:plain

私が愛読している「ヨガとシンプルライフ」のブログに、ビューラーをやめても大丈夫だったという話がありました!

【断捨離】ビューラーをやめました。:ヨガとシンプルライフ

マスカラだけで、ふんわりと持ち上がる

早速、マスカラだけでメイクを試してみました。ビューラーを使わずまつげを持ち上げてみると・・

おお、ふんわりと持ち上がります!

角度で言えば、ビューラー使用では70度に上がっていたのが、マスカラのみだと45度に寝たくらいです(わかるかな)。でも、鏡を見てこれで十分と思いました。理由は、私はもう「目」以外は既にナチュラルメイクなのです。まつげだけが変に上向きすぎるのも不自然なので・・これを機会に断捨離します。

服装もそこまで気合いの入ったお洒落はしないので、全身バランスよくナチュラルで、いきます。

道具も減り、メイクの手間も減る

20歳くらいからずっとビューラー使っていたので、使わないのが新鮮です^^朝のメイク時間が少しですが短縮されました。

朝の時間は貴重です。たとえ一分でも時間を作り出せたのは嬉しい。女性のメイクは、毎日、そしてずっと続くことですから。ヨガとシンプルライフのみう様、参考になる記事を書いてくれて感謝です♪ 

現在のメイクグッズは5点

 f:id:megumakou2014:20150603170335j:plain

左から、日焼け止め、ファンデーション、口紅、アイブロウ、マスカラ。

全部で5点になりました♪ビューラーは微妙に場所をとるので、さらにポーチが小さくなりました。すっきりです。

 

2015年春~メイクグッズまとめ

・ファンデーション(ちふれ化粧品)・・800円

・日焼け止め(ちふれ化粧品)・・500円

・口紅(ちふれ化粧品)・・ケース300円・本体300円

・アイブロウ(セリア)・・108円

・マスカラ(セリア)・・108円

 資生堂の高い化粧水を買っていたころがウソのようです。化粧品代は本当にミニマムになっています。節約したい女性の参考になれば幸いです^^