
ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

ブログを書く目的を考える。

ブログ運営
スポンサーリンク

ブログを書く目的

このブログで何がしたいのか?を改めて考えていました。

以前、友人のキヨスさんに、「メグさんはブログで何をしたいですか?」と聞かれました。

おお、直球きたー!と内心思いましたが、普段考えていることなので

「1番は、自分の想いを伝えたい。想いを伝えないと死ぬときに後悔するから。二番目はブログで稼ぎたい。」・・という感じで答えたと思います。キヨスさんは仕事柄ネットに詳しく勉強家で、いつも意見を参考にさせてもらっています^^

キヨスさんのブログ→脱・知識メタボ

f:id:megumakou2014:20150619114509j:plain

自分の失敗や成功を伝えたい

ミニマリストになったきっかけの日記で書いたのですが、病気をしてお金も無く、嫌々始めた節約の結果、ミニマリストを知り、自由な生き方があると気づきました。詳細こちら→ミニマリストになったきっかけ - ミニマリストは世界を救う!

生きていくのに、そんなにお金が必要ないと気づくと、生き方が変わり、目の前がぱあっと開けたような感じがしました。

お金のかからない生活が身についたら、ストレスも激減し、自由時間もたっぷりあるのです!そういう生き方を知らないのは、本当にもったいないことと思いました。

 

人が伝えたいと思うことは、「失敗した経験」「成功した経験」のどちらかだそうです。(by暗殺教室)まさに私もその通りで、散財したこと、病気のこと、そしてそれを克服した成功体験・・すべて貴重な体験なので、役立つ情報を伝えたいです。

 

今取り組んでいること「ブログ」の話も書きたい

しかし、それだと過去の話ばかりになってしまうので、今熱くなっていることも書きたいです。

私が、今熱くなっているのは、ブログで収益をもっと上げてプロブロガーになること。本気でやれば面白いし結果も出るのがブロガーだと思うので、もっと広めたいです。そして、好きなことで稼ぐというのは永遠のテーマでもあるので、ニーズがあると思っています。

 

思考整理もしたい

有名ブロガーのちきりんさんは、自分の考えたことをブログに書いています。視点が鋭くて面白いです。

Chikirinの日記

私も日々あれこれ考えてしまうので、ごちゃごちゃした思考を整理し、そこから気づきが欲しい。雑多な思いを文章にするとまとまるし、それが誰かの役に立ったら嬉しいです。

読者にとって役に立つ情報を書く

まとめると

1 自分が過去にした失敗&成功体験

2 ブログで稼ぐこと

3 日々の想い

を主軸に書いていくつもりです。あと、私は無駄が嫌いなので、何を書いても「無駄が嫌い」「コスパ重視」という流れが根底にあるので、そういうのが好きな人は共感してくれると思います(笑)

 ブログは、読む人の役に立つ情報でないと、時間を割いて読んでくれないと思っています。だから、自分の書きたいことを、人の役に立つような形に加工して、書き続けていきたいです。 

自己紹介してみました。北国でブログ書いています。

あらためて、自己紹介。 - ミニマリストは世界を救う!