読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

夫婦二人15万生活の節約術:持ち物まとめ

ミニマリストの持ち物
スポンサーリンク

夫婦二人、15万ちょっとで生活しています。

節約を心がけている私が、実際使っている厳選した「物」をまとめました。

f:id:megumakou2014:20160616172438j:plain

普段使うショルダーバッグは1つです

たった1つのショルダーバックを公開します。ミニマリスト主婦がバッグに求めるものは”機能性”と”コーディネイトいらず”  

大きな荷物を持ち歩くためのトートバッグ、仕事用リュックがありますが、基本的に普段はショルダーバッグです。

靴は5足です

ミニマリストの靴は5足。一年経っても変わらなかった。

きちんとしたもの、歩きやすいもの、冠婚葬祭用があれば良いです。

一週間のコーディネート例です

ミニマリストの一週間コーディネイト公開

あわせやすい無地の服が多く、アクセサリーで変化を付けています。

服はこれだけです

ミニマリスト主婦のクローゼット公開

ミニマリストのクローゼット公開。服は本当にこれだけ

服はこれだけ。衣替えがラクでした。

下着も少なく

ミニマリストの下着の枚数は少ない?シンプルな下着選びの理由2つ。

ブラジャー3枚、ショーツ7枚。一つの引き出しに納めます。 

靴下は7足です

靴下を長持ちさせる、3つの方法

無印良品の靴下が、経験上一番長持ちします。 

水筒を持ち歩き、外出先での出費を控えます

ミニマリストが買って良かったもの。『サーモスの水筒』で快適に水分を持ち歩く

サーモスに替えてから、信号待ちとかでゴクゴクっと飲めて超便利。かさばらないデザインも素敵。 

以上、ミニマリストの持ち物まとめでした。 

物が少ないと、管理に手間をとられません。減らした分の家賃も浮きますね。

物を減らしたい人、節約したい人の、一つの参考になれば幸いです^^

 

暮らしについて関連記事

ミニマリストのモノ選び。安くてシンプルなお財布

書いている人はこんな人

あらためて、自己紹介