ミニマリストは世界を変える!

今が辛い人、疲れた人に、今日より明日が楽になる工夫を届けたい。

近況報告

f:id:megumakou2014:20180530215904j:plain

今日の記事は近況報告です。

最近のこと

昨年から、耳の病気を患っています。このブログには病気について詳しく書いていませんでしたが、人生で一番厳しい時間でした。そのぶん学ぶことも多く、転機と言える一年でした。

病気が良くなるまで、色々な治療法を試しました。
友人の紹介で、信頼できる病院に通うことができ、とても腕の良い鍼灸院に通える幸運に恵まれました。カウンセリングで素晴らしい助言を頂いたり、遠く離れた友人から、思いもよらぬサポートを受けたり・・たくさんの人のお蔭で、普通の生活に戻りつつあります。

最近は、一時間くらい、人と会っておしゃべりできるようになりました。心配して下さった皆さま、心からお礼を伝えたいです。ありがとうございます。

病気になって初めて、病気の方の気持ちがわかるように

病気になるまでは、多少の不調があっても、当たり前に体が動き、どこにでもに行けました。なので、正直、当たり前のことができない人の気持ちがわからなかったのです。病気の症状がある方が、日々どんな気持ちでいるのか、何を不安に感じているのか、わかりませんでした。健康な時は、本当の意味で病気の人の気持ちはわからないものです。

今なら、色んな病気をお持ちの方に少し寄り添えると思います。
今、主婦向けの在宅で稼ぐ方法を教えるオンラインサロンを運営していますが、将来は、病気で外に出るのが難しい方のサポートもしていきたいと思っています。

明日の保証はないので、悔いなく過ごしたい

明日はどうなるか、誰にもわからない。今日という一日の大切さを感じています。一週間後、半年後に、何があっても後悔しない、そんな心持ちで毎日を送りたいと思っています。まずは、目の前の仕事を一生懸命やることからだと感じています。また、自分が本当に望まないことをやる時間はもったいないとも思っています。自分が心からやりたい事だけを、集中してやる。その繰り返しで、1ヶ月後、半年後には少し理想の自分に近づいて行けると思っています。
まとまっていませんが、読んでくれてありがとうございました。

追伸:私に会いたいと声をかけてくれる方がたまにいらっしゃるので、とてもありがたいと思っています。
私の都合で申し訳ないのですが、賑やかな場所が苦手で、長時間はいられません。ホテルのカフェなど静かな場所で一時間ほどなら大丈夫です。ご連絡でした(__)

※オンラインサロンのメンバー、若干名募集しています。
詳細はこちら▶自分で学ぶスタイルへ。主婦ブログステップアップ塾のメンバーを募集します。 - ミニマリストは世界を変える!

※耳の病気に悩む人のフェイスブックコミュニティを運営しています。耳の病気のお持ちの方どおし、情報交換しましょう。
https://www.facebook.com/groups/2059119634114100/