読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

ミニマリストの下着の枚数は少ない?シンプルな下着選びの理由2つ。

ミニマリストの持ち物
スポンサーリンク

ミニマリストの下着の枚数は?

今日は下着について書きます。男性の方はスルーしてください<(_ _)>

 

皆さんはどれくらい下着をお持ちですか?これは、年代によっても体型によっても違うと思うのですが・・・

私はショーツ7枚、ブラジャー3枚で回しています。

特に大きなこだわりがありません。楽で着心地が良いもので、普通の形であれば充分です。

洗濯物 下着を干す

ミニマリストが下着を選ぶポイント

下着は着心地が良いのが一番です。締め付けられるのが苦手なので、ブラジャーはワイヤーのないタイプを好みます。20代からずっと、身体に合うブラジャーを探していました。スポーツタイプなど等も試しましたが、一番、着心地が良くしっくりくるのがグンゼの「軽ブラ」でした。

寝る時もずっと付けていられるくらい、とても楽です!3年くらい絶賛リピート中。それまでずっと違和感のあるブラジャーをあれこれ試していたので、やっと出会えた軽くて自然なブラジャーだったのです。締め付けられる感じがせず、肩紐で長さも調節できるのもいいです。

サポート力があるか、と言われればワイヤーが入っていないので期待しない方がよいでしょう。でもその分楽なのです。軽さを大事にしているブラなので、少し布地が薄めで頼りない感もあり、普通のものより生地の劣化が早いかもしれません。でも1年以上は持つので私は満足です。 

買うときに注意して欲しいのは、「軽ブラ」シリーズの中でも、フルカップタイプだと肩紐の調節が無い物があるので注意です。微調整できた方が間違いなくフィットします。

ワイヤー無しのブラジャーを探している人は、軽ブラはお勧めです^^ 

 

ユニクロのショーツが履きやすくて長持ち

ショーツは、色々試してみたのですが結局ユニクロで落ち着きました。私がショーツを選ぶポイントは「洗濯が楽で、長持ちすること」です。どんなに気に入っても、洗濯が面倒だったり劣化が早ければ買いませんので。さらに柄が形が気に入った物を選びます。ユニクロ製品は柄のバリエーションも豊富で、高額すぎないのも良いです。

お腹までしっかりガードする「ジャストウエスト」のタイプを履いています。(色気ないです・・)レースの部分が洗濯しても伸びず、耐久性に優れています。思ったより長持ちするので、ユニクロ良い仕事してくれます^^

ユニクロ|ショーツ・下着|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

ブラジャーもショーツも、着ていてストレスにならないもの、管理に手間がかからず長持ちするものを選んでいます。

枚数を持ちすぎると収納スペースが広く必要になるため、引き出し一つに納まるぶんだけ持ちます。それ以上は持ちません。体は一つなのに、10も20も下着を持っていても管理が大変だと思うのです。好きな人は楽しめばよいですが、私は役目を果たしてくれる着心地の良いものが数枚あればじゅうぶんです。

 

【終了しました】Twitterで簡単アンケート募集中です。2/15朝7時まで。興味ある方は覗いてみて下さいね♪ 現在、3枚以下の人が50%いてビックリ!私の周りの人はミニマリスト多いので偏ってますね(笑)

【2/15追記】アンケート結果出ました。55名の方に回答いただき、一番多いのは4~6枚でした。シンプルライフを目指す方はこういった傾向があるんですね。参考になれば。

 

 

・暮らしについて関連記事

ミニマリストのモノ選び。安くてシンプルなお財布

包丁がとげない人必見!誰でも30秒で切れ味復活、ヘンケルスの包丁研ぎ器がおすすめ!

・自己紹介してみました

あらためて、自己紹介。

・健康系の記事は別ブログにしました

少食、断食で健康を目指そう!

・北海道ブログも更新しています

札幌カフェめぐり