ミニマリストは世界を変える!

今が辛い人、疲れた人に、今日より明日が楽になる工夫を届けたい。

【自宅で服選び】プチプラも選べる!ZOZOお任せ定期便を半年使った感想を書きます。

f:id:megumakou2014:20190104180826p:plain

画像引用元 ZOZOTOWN~ZOZOお任せ定期便 

ZOZOお任せ定期便、というファッションアイテムの宅配サービスを使っています。プロのスタイリストさんが、私に合わせて選んだ品が4〜6点、定期的に届きます。

初回配達のレビューはこちら
【送料200円のみ】服選びはプロにお任せ!ZOZOおまかせ定期便を試してみた。

外出が難しい人にとって、好みの服が自宅に送られ、試着できるサービスはとってもありがたい。値段もプチプラから高額商品まで対応しており、店員さんの目もなくゆっくり手持ちの服と合わせて、気に入らなければ1枚も買わずに返送OK。今日は服選びをラクにしてくれるサービスを紹介します。結論は、外出が難しい人や、忙しい人におススメのサービスでした!では紹介します。

ZOZOおまかせ定期便とは

事前に体型&好みを入力し、それに沿ってスタイリストさんが服を選んで定期的に郵送されるサービス。店舗に買物に行かず、プロが選んだ服を自宅でゆっくり試着できます。

料金は送料200円で、気に入らなければ全品返送できます。こちらのサービスを半年間、6回利用しました。最初は自分の好みの服とは少し違ったのですが、その後、条件を細かく記入し、欲しい物を具体的に書くようにしたら、買いたいと思える商品が届くようになりました。

今回届いた品物は、トップス、ニットが2枚、パンツ、チョーカーの計5点でした。

届いた品物はこんな感じ

事前に、服のテイストや価格など希望を入力します。私の希望は「きれいめ」テイストで、無難なデザイン。金額はプチプラ。その他、身長やサイズなどは細かく設定できます。

f:id:megumakou2014:20190104170311j:plain

上のニットはOZOCで2,149円。ゆったりめで、Vネックが首元をスッキリ見せてくれるので気に入りました。

紺のパンツはHusHusHで4,309円。こちらは細見え!普段のコーディネイトと合わせやすく、いい感じ。今回は買いませんでしたが、次に買う時の候補にします^^

f:id:megumakou2014:20190104170324j:plain

VネックのニットはROPE PICNICで3,229円。嫌いじゃないですが、体のラインが出るし、色があまり気に入らず、今回は却下。

f:id:megumakou2014:20190104170349j:plain

黄色のトップスは、Honeysで1,980円。襟元にパールのアクセントつきで、腕にゆとりのあるデザイン。旦那さんに感想を聞くと「PTAの役員みたい」だそうです。・・はい。手持ちの服とも合わず、却下。

f:id:megumakou2014:20190104170721j:plain

最後に、チョーカーがmysty womenで2,052円。チョーカーって自分で選びませんが、Vネックで首元が寂しい時にこういうのを付ければいい、という発見がありました。

良い所と気になる所

 ・自分で選ばない服がやってくるので、新しい発見があるのは良い。意外に似合う場合がある反面、恐ろしく似合わない服もあるものです。前に、私は下半身が太めですが、ワイドパンツを試着したらお尻が2倍大きく見えて衝撃でした!選んじゃダメなアイテムがわかるのもメリットです。

・私は病気持ちで外出が苦手。同じように病気や介護、子育て中の方など、様々な理由でゆっくり外出して服選びができない方にとって嬉しいサービスです。またコスパも良いです。実際にかかる費用は送料200円のみですからね。買物に行く交通費以下です。

・金額設定を選べるので、高額商品をおススメされることはありません。以前は1アイテムごとに選べましたが、現在は4コースに分かれています。平均5000円程度の商品を4〜7点、合計3万円のコースを私は選んでおり、ユニクロや無印良品と変わらない価格帯で買物ができるのです。

・気になる所は、服を返品する際、きれいに畳むのが少し面倒です。なかなか、元通りに畳めません(不器用)。

f:id:megumakou2014:20190104180826p:plain画像引用元 ZOZOTOWN~ZOZOお任せ定期便

ZOZOお試し定期便を半年使ったまとめ

・最初の数回はお試し期間と考え、スタイリストさんと自分との擦り合わせを楽しみましょう。また、自分の希望が定まってない人も多いのでは?ハズレを感じた時にこそ、自分のファッションの好き嫌いを明確にするチャンス

情報を細かく設定した方が、ハズレがなくなります。取り入れたくないNGアイテムにチェックを入れ、こちらの情報(顔写真、SNSアカウント、カラー診断や骨格診断の結果など)もれなく伝えた方が、スタイリストさんの参考になります。

自宅から出ず、やりとりがネットで完結する手軽さがいい。定期的に配達され、返品もネット予約して集荷に来てくれます。ショップに行き、選ぶ時間と手間を断捨離できます。

・スタイリストさんが、毎回コメントを書いてくれるのですが、これが参考になるのです。過去のデータを見て、活用方法や組み合わせも提案してくれるので、これだけでも200円以上の価値あります。

初回は送料無料で試せますので、興味ある方は試してみてはどうでしょうか。
ZOZOお試し定期便

関連記事
【送料200円のみ】服選びはプロにお任せ!ZOZOおまかせ定期便を試してみた。 

ミニマムな暮らしの参考に(ブログ村テーマ)
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
少ないモノで暮らす
家事がラクできる家づくりの工夫♪
時短家事の工夫 
持たない暮らし 

服をミニマムにするヒントはこちら(ブログ村テーマ)
シンプル・ミニマルライフのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
少ない服で着回す
40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート

記事に共感してくださったら、下の画像をクリックお願いします。いつも応援ありがとうございます。v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スピリチュアルのブログをはじめました。

megulife.hatenablog.com

このブログの管理人の自己紹介はこちら(8月15日更新しました)
あらためて、自己紹介。 - ミニマリストは世界を変える!

主婦が在宅で月に1万円稼ぐ方法をまとめました
主婦向け・ブログ村攻略の教科書|メグ|note

人気の記事はこちら

片付けも掃除もできなかった私が、ミニマリストになるまでの話~前編
掃除ぎらいを克服した私の工夫はコレ!「ながら聞き」で楽しく家事をしよう♪

エッセオンラインで記事を書いています
本多メグ アーカイブ | ESSE-online(エッセ オンライン)