読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

「物欲」より「時間欲」。

ミニマリストの考え方
スポンサーリンク

物欲のないミニマリスト

私は、物に興味がないミニマリストです。物は機能的で安価なものが最低限あればOK。女性にありがちな「大好きな物に囲まれて心豊かに生活したい」タイプではありません。

自分は、物欲があまりないと思っていました。でも、実はどうしても惹かれる物があると気づきました。

それは、「生活を快適にして、その結果時間を生み出してくれるモノ」です。

掃除機

生活を便利にしてくれるモノ

広野ヨウさんの記事を見て、コードレスの掃除機が欲しくなりました。

www.mayoinu.com

これが欲しくなったのは、苦手な掃除を簡単にしてくれると思ったからです。面倒な家事が生活の中から減り、その分作業効率UPし、自分の自由時間も増えます。だからこそ、「モノ」が欲しくなりました。 

モノの先にある「時間」が欲しい

その他にも「時短に繋がるモノ」は魅力的です。自動で掃除をしてくれるルンバや、食器洗浄機などは惹かれます(現在は2人暮らしで、機械よりは自分でやったほうが速いので、導入はしていません)。 

時は金なりです。時短に繋がるモノがあれば、多少お金を出しても惜しくありません。結局、モノより、モノの先にある「時間」が私は欲しいのです。自由な時間を作るために家の中に増える「モノ」は、私にとって必要。美しいティーカップやお洒落な家具は要らないけれど、機能的な物なら大歓迎なのでした。

 

プロフィールの写真を変えました

アイコンの写真を変えました。以前は羊のイラストを使っていましたが、今後は「人」相手の仕事を増やしていきたいと考えています。そのため、実在の主婦で女性であることがわかる写真にしました。

メグ プロフィール写真

撮影は、上の記事で紹介した、はてなブロガーの広野ヨウ (id:mayoi_inu) さんです。広野さんは北海道在住のブロガーで、昨年開催したオフ会で知り、勉強会のカメラマンとしても活躍していただきました。
一人より、みんなで学ぶと楽しい!9/13札幌ブログ勉強会のレポート
「顔がギリギリ見える程度」「さわやかな雰囲気」という私の注文を受けて、撮っていただきました!素敵に仕上がって満足です♪

広野さんは、今後は積極的に人の写真も撮りたいそうです。面識のある方は、頼んでみると撮影してくれるかもしれません。興味あれば聞いてみて下さいね^^ 


広野さんの食べ歩きブログはこちら▼ 

mayoinu.hateblo.jp

 

ランキング参加中です。一日一回、羊イラストを押していただけるとランキングが上がり、このブログが沢山の人の目に触れるきっかけになります。

 

使える記事が集まるトラコミュです
スッキリさせた場所・もの 
時短家事の工夫  

自己紹介してみました
あらためて、自己紹介 

ブログ村でアクセスアップする方法を販売中
主婦向け・ブログ村攻略の教科書|メグ|note

めぐレンタルはじめました(北海道札幌市限定)
めぐレンタル | メグstore