読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

「口紅」やめました。色づくリップで、口紅とリップクリームを兼用。

美容費節約
スポンサーリンク

f:id:megumakou2014:20150711094806j:plain

口紅が無くても、色付きリップがあればいい

メイク道具もシンプルになるように工夫しています。以前は口紅+リップクリームを使っていたのですが、最近は色付きのリップクリームが出てきたので、これ一本で済ませています↓

パーフェクトリップ 口紅&リップ|メンソレータムリップ|ロート製薬株式会社

ナチュラルな色味なので、しっかりメイクをしたい人には不向きですが、私は服装も髪型も気合いが入っていないので、口紅もほんのりで十分なのです。

 

塗り比べてみました 

色つきのリップクリームは何種類か発売されていますが、無難な色2色を塗り比べてみました。

1つは、上記の「メンソレータムパーフェクトリップ」のサクラピンク。

もう一つは、近江兄弟社の「口紅がいらないほんのりピンク」。

下に写真を並べてみました。色の加工はしていません。

f:id:megumakou2014:20150711093427p:plain

分かりますか??(自分の口が並んでいて変:笑)

「サクラピンク」は自然です。顔色が良く見える程度であまりアピールしないので、気に入っています。

下の「ほんのりピンク」は上に比べるとしっかり発色し、やや青みがかっています。上に比べれば化粧している感が出ます。

 

体温に反応して発色する

このリップは、塗る前は透明です。それが、唇にのせると体温に反応して発色するんとのこと!不思議!

したがって、体温による個人差で塗った後の発色が変わります。基本的に派手にはなりませんが、ドラッグストアなどで一度試してから購入したほうが無難かもしれません。

↓塗る前は透明です、本当に。

f:id:megumakou2014:20150711101701j:plain

また、しっかり塗るか、さらっと塗るかで色の強弱が付けられるので、さらっと塗ればちょっとした外出に使えて、しっかり塗ればデートにも行けます(たぶん)。シーンに合わせて使い分けができるのも良いところ。 

リップクリームと、口紅を2つもって歩くのは面倒、という方は、ぜひお勧めします。ポーチが軽くなるのは嬉しいですね^^

 

こちらの記事もどうぞ

お金のかからないシンプル美容法まとめ - ミニマリストは世界を救う!