読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

主婦がブログを続けるために必要なたった一つのことは?オンラインサロンを運営して思うこと。

ブログ運営
スポンサーリンク

オンラインサロンで教えること、その先は?

主婦 教室

主婦向けのオンラインサロンを運営しています。

サロン内では、ランキングサイトを使ったアクセスアップの方法をお伝えしています。皆さんが優秀なので、短期間で結果を出してくれました。

月1万稼げる主婦を100名作る」と言う目標を持って始めたのですが、カンの良い人は達成が速い!では、その次に教えるのは、SEO(検索エンジン対策)か、アフィリエイトか、そもそもブログの先にある個人の目標を見つけてもらったほうがいいのか・・

この週末は、そんなことを考えていたのですが、1つの答えが見えてきました。

家事の一部のように、ブログを書く

サロンを卒業したらモチベ―ションは下がるでしょう。そして、介護が始まったり引っ越したり、環境が変わった時に、一日2時間もかけて更新をしている場合は続けられません。ということは、なるべく短時間で更新できるスキルを身に着けてもらうのが重要です。

例えば30分で、まるで家事をこなすかのようにブログを書けるようになれば、少々のことがあっても更新できるはず。続けていけば、あとは自分で本を読んだり、他の有料サロンに入ったり、自分の特技をブログで売ってみたりと、可能性を広げることができる。

必要なのは「続けること」

最初は、自分の好きなことや得意なことがわからなくても、続けているうちにやりたいことも見えてくる。じゃあ、私が最重要でお伝えすることは「日々の中で無理せずブログを書く方法」と思ったのです。 サロンを卒業してもずっと稼げる人を作り、増やしていくことが今の目標です^^

 

ブログ村でアクセスアップする方法を販売中
主婦向け・ブログ村攻略の教科書|メグ|note