読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

簡単スピードメニュー!材料3つですぐできる「納豆スパゲティ」

料理-節約料理 料理 料理-簡単料理 人気記事(はてブ50超え)
スポンサーリンク

納豆・ネギ・スパゲティがあればすぐできる!

納豆スパゲティ

納豆が好きです。いつも冷蔵庫に常備してあります^^納豆は朝食に食べることが多いですが、和風スパゲティにアレンジすれば、ランチや夕食のメイン料理にもなります

このレシピは、20年前、ピアノの先生の家に遊びに行った時に、先生がパパッと作ってくれたのですが、その手早さと美味しさに感動しました!

コショーがピリッと香ばしい和風スパゲティの美味しいこと!それから20年後も、我が家の定番レシピの一つです。家に常備してある「納豆」「ネギ」「スパゲティ」を使った簡単スピードレシピを紹介します♪

納豆スパゲティの材料

納豆スパゲティの材料
・スパゲティ 1人前100g
・納豆 1P(3つセットで売っているものを1個)
・長ネギ 刻んだものを少量
・油 大さじ1/2
・めんつゆ 大さじ1/2
・コショー 適量

 納豆スパゲティの作り方

1 スパゲティを、規定の茹で時間より1分短く茹でる。その間に納豆を添えつけのタレや辛子などを入れて混ぜておく
パック入り納豆

2 スパゲティが茹であがったらザルにあげて水分を切り、油を大さじ1/2を敷いたフライパンで30秒程炒める。
茹でたスパゲティを炒める

3 炒めながらめんつゆとコショーを投入。仕上げに納豆を入れてさっと混ぜる。

納豆スパゲティ完成図
4 お皿に盛り、長ネギを乗せてできあがり。お好みで海苔、または卵の黄身を乗せても美味しいです。

美味しく作るコツ・注意点

・ゆで時間は規定時間より1分ほど短く(後から炒めるため)
・納豆を入れるのは最後で、炒めるのは10秒くらいでOKです
・めんつゆは濃度によって調整してください
・コショーが味のポイントです。唐辛子ではなく、コショーを多めに振ると美味!

疲れて帰宅した晩ご飯に、スパゲティとインスタントスープ、サラダがあれば立派な夕食になります。材料費一人100円もかからないので節約にもなりますよ! 

・レシピ選びの参考に(ブログ村コミュニティ)
初心者でも作れる簡単料理レシピ
スピード・簡単レシピ おやつとごはん

ランキング参加中です。一日一回、下のボタン押していただけるとランキングが上がり、このブログが沢山の人の目に触れるきっかけになります。

 

ブログ村でアクセスアップする方法を販売中
主婦向け・ブログ村攻略の教科書|メグ|note

めぐレンタルはじめました(北海道札幌市限定)
めぐレンタル | メグstore