読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

【2016年の募集は終わりました】主婦・初心者向けのオンラインサロンを始めます

オンラインサロン
スポンサーリンク

主婦向けオンラインサロン・メンバー募集

※毎月6千円を払って学ぶ意欲のある方だけ、ツイッターかメールでご連絡下さい。開始は12月以降になりますが、予約受付中です。

~参加条件~

・ブログを現在お持ちで、定期的に更新されている方
ブログを書いていない方は、まず1ヶ月続けてからご連絡ください
・サロン入会後は、毎日(最低でも週5回)ブログを更新できる方

・一日一度はサロンの書き込みを見て、アドバイスに対応してくれる方
・サロンに入るまでにグーグルアドセンスの申し込みを済ませてあること
※2016年3月以降、アドセンス取得の際に、独自ドメインが必須条件になったようです。アドセンス未登録の方は有料プラン(はてなブログの場合、はてなブログpro)に申込み、独自ドメインを取得し、一ヶ月くらい記事を書き溜めてからアドセンスの申請をお願いします。
参考:
無料版はてなブログでグーグルアドセンスに登録申請できない問題 - Shine.jp

 

ブログで始めて1年半ほど経ち、お蔭さまでアクセスを上げる方法が少し見えてきました。

私は、人に伝えたり、教えたりすることが好きです。友人や知人にブログのコツを教えているうちに楽しくなってきて、最近では教科書を出すくらいのノウハウが溜まりました。

昨年末から、少人数の希望者を集めてサロンを数か月運営してみました。その中で結果がを出される方も出てきて、自分のやっていることが再現性がある方法だと確信できたので、規模を広げて、募集することにしました。

子育て、介護、病気等で困っている人の役に立ちたい

2年前、病気で働けない時期がありました。家から出られない状態で、貯金もわずかで、来月どうしようと怯える日々・・・・そんな時、救ってくれたのが在宅でのお仕事でした(その後紆余曲折ありましたが)。その経験から、同じように困っている人の力になりたいと思っています。

子育て中の主婦(夫)、家族を介護している方、そして病気や障害、その他色々な事情で家から出られない方・・そんな人の役に立てたら私は、心底嬉しいです。

今回の募集は、主婦(夫)で初心者限定にします。主婦に限定する理由は、私が自信を持ってお伝えできるのは、主婦がブログランキングを使ってアクセスを伸ばす方法だけだからです。

一般的なSEO(検索エンジン最適化)について、私はまだ経験が浅いです。もちろん勉強はしているので大まかなアドバイスはできますが、人に教えられるほどではありません。そういう方は有名ブロガーさんたちのサロンに行かれた方が良いでしょう。

私ができることは、初心者で主婦の方に最初の一歩を教え、そして仲間が集まる場所を提供すること、と考えています。

参加者の声

・30代主婦 Mさん

サロンに入る以前の私は、地道にブログを更新してもなかなかPVが上がらず、どうしたらもっと読まれるのか、なかなかコツを掴むことが出来ませんでした。

ですが、サロンに入ってからはブログ村やカスタマイズ、読まれるブログのコツや方向性など、具体的なアドバイスを沢山頂き、悩みがどんどん解消されていきました。 自分のブログを客観的に見るのは難しいですから「もっとここをこうした方がいいのでは?」といった意見はとても貴重です。自分では気付かない多くの発見がありましたし、上手く書けた時には褒めて頂いたりして、続けるモチベーションにも繋がっていたと感じます。

ブログを学ぶ他のメンバーとのやり取りもいつも励みになり、情報共有の場として楽しく交流が出来ました。結果として、1人でコツコツとブログ本やアクセスアップのサイトを見るよりも、ずっと多くの情報や経験談を短期間で吸収できたことが良かったですね。

その効果はすぐに現れ、半月程でアドセンスが1万円を超え、PVもみるみると伸びたのには驚きましたが、とても嬉しかったです。

あの時に頑張れたからこそ、学んだことを活かして今もブログで結果を出していけているので、これからブログを頑張っていこうという方にはサロンを是非お勧めします。

Mさんはアドバイスを始めてなんと半月でアドセンスの収入が1万円を超えたすごい方です!コツをつかむのが上手くてあっという間に人気ブロガーに・・。結果が出たので、一ヶ月半でサロンは卒業してもらいました。卒業後も継続してPVも収入もあり、活躍されている方です。

 

・30代主婦 Rさん

ブログを始めた頃は、映画の感想や週末に行ったところなど雑記を書いていたせいか、アクセス数は少ないままでした。その頃はとくに数を気にしていなかったのですが、数年のブランクの後、再開をした時に、相変わらずアクセス数の少ないのが気になりました。

「せっかく書くなら、たくさんの方に読んで欲しい!」そう思い、メグさんにサポートをお願いすることに。

メグさんのサポートを受ける前は、一日当たりのアクセス数が100以下でしたが、その後上下しながらも増え続け、今は約10倍に増えました。目で見える数が変わると、更新への意欲も変わります。

また、メグさんのサポートをいただいて一番感じたのは、ブログはひとりでは続けられないということ。メグさんから毎日のようにいただく優しくも力強いアドバイスや、同じグループに参加する方とのやりとりで、「今日も更新しよう!」という気持ちが生まれます。この気持ちが、私にとっては数値よりも一番ありがたいことでした。
さらに、メグさんは、誉めて励ますだけでなく、的確に変えるべきところも教えてくれます。

おかげ様で、自分のスタイルというものも出来ました。ブログを続けたい、たくさんの方に読んで欲しい、そう思っている方にはぴったりのサポートです。

 Rさんは今も在籍中で、子育ての間を縫って、毎日コツコツと記事を書き続けてPVを上げています。自分のスタイルを確立されたので、あとは時間の問題で卒業されると思っています^^。毎日のようにアドバイス、というのはちょっとやり過ぎましたが(笑)そのくらい丁寧にサポートはしています。

 

オンラインサロン募集内容

目標は、半年間で、月に1万円の収入を得るブログを作ることです。目安として月に10万PV程度です。4か月~半年間を予定しています。

ブログ初心者の主婦(夫)で、家事をしている方に限定させてもらいます。ライフスタイルや家のことをテーマにしたブログの運営をお伝えします。

サロンのメンバーは10人まで増やす予定です。メグからのアドバイスをお伝えし、メンバー同士での情報交換も楽しくしていただければと思います。フェイスブックグループの非公開グループを使用します。  

【料金】月6千円(個別指導のため、値上げしました)

テキストを使用しますので、noteのテキスト(1,500円)は購入お願いします▼
主婦向け・ブログ村攻略の教科書|メグ|note

利用までの流れ

・ツイッター@megukatuma宛にメッセージを下さい。または、megumi.h0327@gmail.comにメールでご連絡ください。その際は、ご自分のブログのURLも一緒に教えてください。こちらから折り返し連絡いたします。

フェイスブックグループ(非公開)で交流します。本多メグに友達申請をお願いします。本多メグのページ▶https://www.facebook.com/megumi.yamaguchi.9440

・該当者のみ、後日フェイスブックグループに招待いたします。その中で交流やアドバイスなどやり取りを開始します。※グーグルアドセンスの登録がまだの方は準備お願いします。

・ご質問があればツイッターかメールで聞いてください。

月に1万円を稼ぐことは難しくないと私は思っているので、お手伝いができれば嬉しいです 。 

・こちらの記事もどうぞ

【主婦で初心者向け】ブログ村を使ってアクセスを上げる方法を丁寧に書いてみます