読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

オンラインサロンの先に考えること。ささやかな「野心」のある人と、楽しいことを仕掛けていきたい

ブログ運営
スポンサーリンク

オンラインサロンを運営して思うこと

f:id:megumakou2014:20160621163946j:plain

主婦向けのオンラインサロンを運営しています。まだ数か月ですが運営して、日々学びがあり楽しいです。人と関わる楽しさを実感しています。感想と今後のプランも含めて書きます。

 教えることは楽しく、自分も学べる

私は、もともと人に教えるのが好きで、おせっかいな性格です。ブログを書く前は、栄養士として食事指導もしていました。ブログサロンは実際に始めてみたら、伝えたいことが多くて、ついつい熱が入ります^^

さらに、教えることは自分の成長にもなります。生徒さんに教えるために調べるので知識がハイスピードで蓄積されるのが分かります。人に教えるという目的があると超真剣に情報収集しますから。

仲間と楽しいことをしたい

サロンでは、月1万円稼げるようになった人は卒業してもらいます。でも、せっかくご縁があって出会った方々と、これからも繋がっていたいと思いました。私のサロンにいる人は、少なからず私に共感してくれているはずなので、これから一緒に何かできるんじゃないかと思うのです。

ヒキコモリズム井上さんの記事より

ぼくは一定のレベルの影響力を身につけた人と、おもしろいことがしたいのだ。ブログで食えるレベルの収益があれば、いろんなことに挑戦できる。そしてその影響力があれば、いろんなことを実現できる。

月1回のランチ代で、ブログ飯を。「月額980円のブログガレージ」がリニューアルオープン! - ヒキコモリズム.COM

とても同意しました。

月に数万円でも、自分のブログで広告収入を上げられるメンバーはやっぱりすごい!影響力を持つためにはブログの更新頻度が大事。家事や子育てで忙しい中、毎日ネタや文章を考え続けなければならない。思考錯誤ができて、質問力もあり、まさに「デキる人」なのです。デキる人となら、色々な楽しいことを実現できそう!

また、セルフブランディング塾を開催している かさこさんの記事より

なぜなら私が作りたいのは会社じゃない。
ピラミッド型の組織じゃない。
一匹狼が集まる緩やかなコミュニティだ。 

セミナー・コミュニティビジネスで儲けるカラクリとは? : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

この記事も私の考えと同じだと思いました。

私は講師ですが、教えるのが好きなただのブロガー。トップに立ちたいわけではありません。どちらかと言えば、コーチングのような、相手の目標達成のサポートが性に合っています。

そして「一匹狼」のような自立心のある女性が好き。主婦だけど、自分の力で稼ぎたい、自己実現したいという、ささやかな”野心”がある人が好きなんです。

サロンメンバーさんとは、影響力を持った同志として、楽しいことをする仲間になれた嬉しい。そしてメンバーさん同志も仲良くなって、色んなことを一緒にやってくれたら、もっと広がります。

私自身も、アフィリエイトもSEOも研究中。月の収益はやっと6ケタに乗るくらいで、他のサロンオーナーさんとは比べられないレベルです。でも私は学ぶことも情報収集も大好き。これからもずっと、ブログについて改善しながら、マネタイズに挑戦していこうと思います。できれば、一緒に前に進む仲間がいると、嬉しいです^^

終わりに

ネットのお蔭で、場所を問わず、個人が繋がれるようになりました。日本中の気の合う人と繋がって切磋琢磨したい。楽しいことをしたりサポートができればとっても嬉しいです(^^)


サロンに興味のある方は、こちらの記事を読み条件を確認してメッセージください。今はメンバーが増やせないので、9月以降に空きが出たらご案内します。

 

ブログ運営の参考に(ブログ村トラコミュ)
ブログのSEO対策  
主婦のお小遣い稼ぎ

ランキングに参加しています。一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります(クリックするとランキングが見られます)
 

ブログ村でアクセスアップする方法を販売中
主婦向け・ブログ村攻略の教科書|メグ|note

人気の記事はこちら
ミニマリストがお勧めする、断捨離に本当に役に立った5冊の本を紹介します
はてなブログの初心者向け、アクセスアップの方法を振り返る。ブログ村、読者登録、記事の工夫について