読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

「楽に生きる方法」。タイトル変更と、これから書きたいことのまとめ

ブログ運営
スポンサーリンク
  • f:id:megumakou2014:20150801130157j:plain

ブログのタイトルを変更しました

ミニマリストは世界を救う!』から、新タイトル『楽に生きる方法』に変更しました。

ミニマリスト(最小限主義)も大事ですが、私は、現在困っている人に向けてメッセージを届けたいと強く思っています。

困っている人、悩みを持つ人、今どうしようもなく辛い人がこのサイトを訪れて、「こういう方法があったんだ!」と思ってほしい。テーマを明確にして、私が読んでほしい読者に、このブログを見つけてもらいたい。

そのために、タイトルも変えて、内容も伝わりやすくまとめ直そうと思っています。

今後も当ブログをどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

最初に読んでほしい記事 あなたの幸せの基準は?

効率よく幸せになりたい人へ。あなただけの「幸せの基準」を持とう! - 楽に生きる方法

私が思う幸せとは、「明日への恐怖がないこと」です。南の島でのんびりしなくていいし、1億円も無くていいんです。ただマイナスを失くしたい。明日、あの人と一緒のシフトが嫌だとか、今月の水道料金が払えないとか、そういう不安や恐怖が無い状態まで持っていきたいのです。

 

ローコストで暮らす能力があれば楽に生きられる!

あなたの悩みをぐっと軽くする方法、あります。ローコストで暮らす能力と、リスク分散。 - 楽に生きる方法

生活コストを下げて、少ない金額で生きていけるという見通しが立つと、信じられないほど精神的負担が軽くなります!「ノマド節約術」という有名サイトから文章を引用しましたがその通りなのです。月20万円かかる生活と、10万円の生活ではどれだけ余裕ができるでしょうか?そのあたりを考えたことがない人に、気づいてほしい。

 

お金をかけない生活のノウハウ

夫婦二人月15万生活:節約術まとめ - 楽に生きる方法

実際に、私のお金をかけない生活について書いてみました。地方都市のため食費や家賃が安いせいもありますが、携帯代金など誰でも削れる部分は参考になると思います。爪に火をともす生活でなく、自炊と、固定費の削減がポイントです。

 

自炊力を付けよう!健康維持&節約に必須

料理が苦手でもOK!5日ぶんの夕食メニューを考えてみた - ミニマリストは世界を救う!

 一人暮らしの男性でも(もちろん女性でも)、自炊のスキルが今の時代を生き抜くために必要です。短期的には、コンビニの弁当やファーストフードで食費を安価に抑えることはできても、長期的に見ると健康にマイナスです。長く健康でいるために、節約のためにも、自炊できるようになりましょう!料理が苦手な人や、忙しい方でもできる料理について提案していきたいと思います。

 

好きなことで食べていく

「好きなことで食べる」のが、ストレスの少ない生き方だと私は思います。

私は、現在ブログ関連の収入が増え、パートの仕事をやめてブログ活動に専念しています(2015年7月から)。私は普通の田舎の主婦なので、私にできるなら他の人にもできる可能性が高いです。パソコンがあればどんな人でもチャンスがあります。

障がいがあって家から出るのが難しい方、病気を持っている方、お子さんが小さくて外で働くのが難しい方々…そんな人達に、家でできる仕事を広めたいです。

 

以上、こんなことをテーマにこのブログをまとめていこうと思います。楽に生きる方法を私なりに伝えていきます。わかりやすく、親切な存在でありたいです。

今日から8月ですね。心機一転頑張ります!メグでした