読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

仕事が辛い人に、どうしても読んでほしい!ミニマリストの私が伝えたい当ブログの記事5選。

働き方 人気記事(はてブ50超え)
スポンサーリンク

仕事で悩んでいるツイートやブログ記事を見るたびに、心が痛みます。自分も職場の人間関係が一番の悩みだったからです。今はお蔭さまで在宅ワークになりましたが、反射的に会社が怖いです・・ビビりです。

今回、当ブログで書いた仕事に関する5記事を選びました。仕事が辛い人にぜひ一度読んでほしいのです。

最後に「求職者支援訓練」という月10万円支給されながら学べる訓練について書きましたので、そちらだけでもご覧下さい。では以下紹介します。

f:id:megumakou2014:20160118172852j:plain

1 苦しんでいる人へ。辛い仕事は早く辞めて、ミニマリストになろう!

www.meguminimal.com

嫌な仕事を無理して続けていると心身が弱ってしまいます。その場から離れることが一番です。計画的に辞めて、心身の健康を取り戻しましょう!

2 ミニマリストを絶対にお勧めする理由は?

www.meguminimal.com

ミニマリストを勧める理由は”生活のための仕事を減らせるから”です。月15万で生活している人が、月8万で暮らせるように節約できたら、正社員じゃなくてもいいですよね。その辺の話を書きました。

3 お金がかからない暮らしをすれば、正社員でなくても自由に生きられる事実を知って欲しい。

www.meguminimal.com

人間関係のストレスを無くす方法は、その人間関係から抜け出すことです。自分に合った場所で働く自由、行使しませんか?

4 あなたの悩みを軽くする方法を教えます!老後の安心のために本当にやっておきたいことは?

www.meguminimal.com

老後に2000万円貯めるより、健康体であること、仲間と繋がること、現金以外の株などの資産をもつこと、そして老後も楽しく続けられる仕事を持つのは最大のリスクヘッジではないでしょうか?

5 仕事が辛いなら辞めていい。給付金をもらいながらゆっくり考えよう!

www.meguminimal.com

 最後にこの記事をご紹介します。失業している人にものすごく優しい制度です。私は4か月の間、一日5時間の授業を受け、月10万円(+交通費)を支給されながら資格取得できました。知らない人はぜひ検討してみてください!

 

何か一つでも悩める人の参考になれば幸いです。勇気を出して一歩踏み出してみませんか?辛い時は全力で逃げましょう!

 

・自己紹介してみました

あらためて、自己紹介。

・健康について別ブログ更新中

少食、プチ断食で健康を目指そう!

・北海道ブログも書いています

札幌カフェめぐり