読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

過去に失敗した在宅ワークの体験談を書いておきます

お金 働き方
スポンサーリンク

私は、ぶっちゃけ超貧乏時代がありました。病気で働けなかったのです。

その時に、在宅で稼げる仕事を必死で探していました。その結果いくつかやってみて、結局続いたのがブログだけだったのです。他の方の参考になると思うので書いておきますね。

f:id:megumakou2014:20150624180425j:plain

失敗その1 在宅ライター

クラウドソーシングで、ランサーズや、クラウドワークスに登録して文章を書いていました。私は文章を書くのが好きなので、これはいい!と思って始めたのですが・・

超・つまらなかった!!(笑)

このブログのように、自分が思ったこと、学んだことを好きに書くのは苦になりませんが、自分の中で書きたいことではないテーマで書くのは私は苦手です。

例えば「脱毛について300字で体験談風に書いてください」という課題があり、それに沿って書くのですが、たまたま自分がポテンシャルがあるお題だったらすらすら書けますが、別にそれに対して意見もなく、知識もないジャンルについて書くのは本当に大変です。コスパが悪く、どこからか借りてきた意見を参考にこね回して歯切れの悪い文章になってしまいます。

ただ、慣れてしまえば、スピードUPして稼ぐことが可能です。あれは技術なので、ネットで情報収集し、それを上手くまとめて、リライトして規定文字数に納めることができれば、国語力が普通にあればできます。

文章を提出した際に審査がありますが、私の感覚では9割以上承認されますので、作業時間が無駄になることはありません。文章を書くのが嫌いでなければ、安定収入を得ることも可能です。

私はブログが性に合っているので続けていますが、ブログを始めても最初は収益化できません。その時期を、確実にお金になるライター業で乗り切るという方法もあります。

失敗その2 アフィリエイト

アフィリエイトとは、自分のサイトで商品やサービスを紹介し、売上があれば報酬をもらうシステムのことです。私は今でこそ、アマゾンと、楽天のアフィリエイトリンクを張っていますが、自分から何かを売り込むことに抵抗があって、素直に書けませんでした。

自己アフィリエイト(自分で自分のサイトから注文して報酬を得ること)をいくつかやってみて商品を試せたのは良かったですが、それで終了しました。根気がなかったのもありますが、売れる気がしませんでした。(今は自分が良いと思ったものは紹介できます。私が心に響いたものを紹介しているので)

 

失敗その3 覆面調査員

飲食店の覆面調査を数回させていただいて、良い仕事でした。

ただ・・圧倒的に

仕事が少なかった!

数か月に一度、ポツンとあるだけで、たまにお小遣い程度にしかならず断念。

これは都心部に住む方は案件が多いので有利でしょうけれど、私の住む地方都市だと少ないですね。

ただ、無料で飲み食いして、友人や家族にご馳走したりできて良い仕事でした。その後提出するレポートも、書くのが好きなので苦にならず提出できました。報酬的には、交通費を引くと、儲けは数百円程度でした。

一度だけですが、投資関係のセミナーを受講してレビューを書くという仕事があり、それは勉強にもなったのでお得でした。数千円いただけました。ただ覆面系はお仕事量が安定しないので、当てにできないと思います。

失敗その4 ポイントサイト

これは使い方次第でしょうが、これで「稼ぐ」というのは難しいと思いました。私は、現在グーグルアドセンス広告を出しているので、ポイントサイトの紹介はNGです。詳しくは書きませんが頑張っても実りが少ないと思いました。

 

失敗その5 アンケートサイト

アンケートに答えると報酬がもらえるというもの。これは私は苦手でして・・

ものすごく手間がかかる!!

質問の数が多く、えんえんと続く質問が嫌になります。やればやるだけお小遣い稼ぎにはなりますが、ポチポチ作業に飽きてしまいました。

電車などの待ち時間にアンケートに答えてお小遣いを稼いでいるという話を聞きましたので、隙間時間にスマホゲームをするなら、アンケートの方が数十円にはなるので良いかもしれません。

 

以上、私が続かなかった在宅ワーク集でした^^

今、ブログを書いて収入を得ていることが、唯一成功した在宅ワークですね(^^)

ブログは、なんといっても楽しいです!

楽しいから続けられます。収入も想像以上にもらえるものと知りました。本気出せば諭吉さんを頂ける程稼げるとは知りませんでした。

これからも、楽しく自宅に引きこもって、ブログを書いていこうと思います。

皆さんどうぞよろしくお願いします。

 

自己紹介してみました

あらためて、自己紹介。 - ミニマリストは世界を救う!