ミニマリストは世界を変える!

ミニマムな暮らしは人生のハードルを下げます。合理的で楽な暮らしを発信中

時短術 | 収納・片付け | 節約 | HSP | 自己紹介

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリスト初心者におすすめ「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」で学ぶ、新しい生き方。

佐々木典士さん著「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を読みました。 ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - posted with ヨメレバ 佐々木 典士 ワニブックス 2015-06-12 Amazon Kindle 楽天ブックス 7net この本は、概念的なこ…

ビジネスも麻雀も基本は同じ?「運を支配する」を読んで学んだこと。

// 「運を支配する」を読みました。 きっかけは、友人のkeiさんのブログ シンプル思考になれる本:運を支配する | ここちよく流れるの中で紹介されていたためです。 20年間無敗という雀士の桜井章一氏と、サイバーエージェント社長の藤田氏が、運について語…

趣味は無駄にならない

趣味は無駄? 私は、普段の行動で「無駄」が嫌いです(笑)コストパフォーマンス重視です。 自分が行った行動が、より大きくなって返ってくるだろうと思うことに、エネルギーを注ぎたいし、消費ではなく投資にしていたい。お金も時間も浪費は無くしたいと思…

「カイジ」に学ぶ、人生をスムーズに進める方法。

前回の日記「カイジ」に学ぶ、楽しく仕事をする唯一の方法。 - 楽に生きる方法の続きです。 カイジ「勝つべくして勝つ! 」働き方の話 木暮太一 サンマーク出版 2013-11-28 売り上げランキング : 25201 Amazon 楽天ブックス 7net by ヨメレバ 意志は「有限」…

「カイジ」に学ぶ、楽しく仕事をする唯一の方法。

カイジ「勝つべくして勝つ! 」働き方の話 木暮太一 サンマーク出版 2013-11-28 売り上げランキング : 25201 Amazon 楽天ブックス 7net by ヨメレバ 小暮太一著 カイジ「勝つべくして勝つ!」働き方の話を読みました。 生き方に悩む現代人の答えが、ここに書…

仕事が辛いなら辞めていい。給付金をもらいながらゆっくり考えよう!

仕事が辛い人って、沢山いると思うんです。この記事を読んでくれているあなたも、もしかしてそうかもしれませんね。 私は数年前に体調を崩して会社を辞めました。その後、求職者支援訓練という制度を使ったお蔭で、給付金をもらいながら学校に通い資格を取得…

お気に入りのシンプル財布の中身公開。カードは3枚+現金のみ。

お財布を買い替えて1か月半。使い心地も良く、今の自分にちょうど良いサイズで、とても良い買い物をしました!今日は、その後のスッキリした財布の中身をご紹介します。 買った時の詳細は下記日記をどうぞ。アマゾンで1,180円、表面は牛革という掘り出し物で…

友達の作り方~友達は「作る」ものではなく、自分と気の合う人を「探す」ものじゃないかな?

私のブログに、「友達 断捨離」「友達 いない」という検索ワードできてくれる方が沢山います。 友人関係で悩む人、多いんですね。 私は、昔友達がいなくて悩んでいましたが、大人になってからは友達作りに困らないですし、一人の時間も楽しんでいます。 悩ん…

悩みを解決する合理的思考。具体的に考えるコツは?~東大家庭教師の思考法より

// 「東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法」を読みました。 東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法 吉永 賢一 中経出版 2010-08-28 売り上げランキング : 81276 Amazon Kindle 7net by ヨメレバ 前回の続きです。 悩みが無くなる、合理的思考の決定…

悩みが無くなる、合理的思考の決定版!「東大思考法」が役に立つ!

「東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法」を読みました。 東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法 吉永 賢一 中経出版 2010-08-28 売り上げランキング : 81276 Amazon Kindle 7net by ヨメレバ 具体的な悩みの解決のステップがとても実践的で、この方…

本好きが集まる場所「ビブリオバトル」が面白い!7/31に出会った本8冊を紹介。

ビブリオバトルに行ってきました 7/31(金)に、札幌市中央区で行われたビブリオバトルに行ってきました。 ビブリオバトルというのは、好きな本を5分間でプレゼンして、一番読みたい本を決めるという参加型イベントです。全国各地で数年前から行われており、…