ミニマリストは世界を変える!

ミニマムな暮らしは人生のハードルを下げます。合理的で楽な暮らしを発信中

時短術 | 収納・片付け | 節約 | HSP | 自己紹介

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「丁寧な暮らし」は、時間がかかる。時短vs丁寧さの間で、ベストバランスを探る。

丁寧な暮らしは、満足度を上げる 丁寧な暮らしをしたい、という欲求があります。 慌ただしい現代人は、そういう暮らしに漠然と憧れるのではないでしょうか?私もその一人です。 私が「丁寧に暮らすっていいかも?」と感じたきっかけは、料理です。 ある日、…

物を減らすと人生が動き出す。自分のこだわりのあるものだけを持って、シンプルで快適な人生を送ろう!

あなたが人生で求めているもの=こだわり こだわりがある女性と、お話していてわかったことがあります。 子育て中の主婦で、オシャレな友人のWさん。結婚する前は都会でのOL生活も長くお洒落を楽しんでいた方です。モノへのこだわりが強く、生活の色々な…

「インベスターZ」が人生を学べる良い教科書だった!投資マンガから学んだ8つのこと。

投資をテーマにした漫画、「インベスターZ」を読みました。著者はドラゴン桜を書かれた三田紀房氏。この本は投資がテーマですが、人生に役立つ言葉が沢山あったのでご紹介します。 インベスターZ(1) posted with ヨメレバ 三田紀房 講談社 2013年09月20日…

盛りだくさんすぎる!北海道の面白マラソンイベント「たんのカレーライスマラソン」レポート

たんのカレーライスマラソンに出場してきました。 カレーライスマラソンとは、4人1チームで、コースごとに4つのカレーの材料を集めながらマラソンをして(途中で芋ほりもあります:笑)ゴール後に材料でカレーを作るというイベントです。 実はこのイベントは…

実際そこんとこどうなの?がわかるフリーランスのための、申告・節税の基本を学べる本

最近、ブロガーや自営業や、フリーランスの方も沢山増えて来たように思います。私も、今年初めてきちんと申告をする立場になりました。 今現在、レシートと領収書を保管しておくだけで、申告については未知の世界なので、とりあえず一冊本を読み学ぼうと思い…

実録・ミニマリストのお宅訪問!ひかるさんの家には、なんにもない。

ミニマリストの住まいを見てみたい! 北海道札幌市に住むミニマリスト、ひかるさんの家にお邪魔してきました。 最近、人気上昇中のひかるさんのブログはこちら→モノよさらば ひかるさん宅は本当~に物がなくて、「え、引っ越し前ですか?」という感じでした…

お金を引き寄せるには、納得できる使い道を決めること。「なぜかお金を引き寄せる39のルール」で学んだこと。

「なぜかお金を引き寄せる女性39のルール」を読みました。 なぜかお金を引き寄せる女性39のルール ワタナベ薫 大和出版 2014-02-18 売り上げランキング : 3580 Amazon Kindle 楽天ブックス 7net by ヨメレバ ワタナベ薫さんは、「美人になる方法」という人気…