ミニマリストは世界を変える!

ミニマムな暮らしは人生のハードルを下げます。合理的で楽な暮らしを発信中

時短術 | 収納・片付け | 節約 | HSP | 自己紹介

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼灸師さんは読むべき。鍼灸のホントを書いた「ツボがある本当の意味」

以前、耳の病気でハリ治療を受けていました。 その時、ハリを1本刺しただけで、身体が変わるという貴重な体験をしました。明らかに変わったときの驚きは、忘れられません。他で受けた鍼灸とはまったく違うと感じました。その劇的な効果があるハリ治療の本が…

【書評】『アレルギーは「砂糖」をやめればよくなる!』で体質改善はじめました

春ですね、花粉症などアレルギーに悩んでいる方はユウウツな時期がやってきました。そんな私は、アトピーが手に出てきます。また腸の調子も悪い事が多いので、砂糖を減らす工夫をしています。 今回、アレルギーは「砂糖」をやめればよくなる!を読みました。…

【書評】心の疲れを感じている人に勧めたい、自律神経を整える「あきらめる健康法」

暮らしの中で、ついイライラしたり、悲しくなったりすることがありますよね。そんな時は、上手に「あきらめる」ことが大事です。感情が動くのは、自分や相手が悪いわけではなく、自律神経が整っていないから感情が揺れてしまうのです。 自律神経を整える「あ…

【炊飯器レシピ】砂糖なしでも甘い!ほったらかし麹甘酒レシピ&甘酒の飲み方

最近、腸の調子が悪くてお砂糖を控えています。そんな時、砂糖の替わりに役立つのが発酵食品の「甘酒」です。天然の甘みがとっても美味しいのです。炊飯器を使えば誰でも簡単に作れます。 材料は米と麹(こうじ)の2つだけ。今日は美味しくてヘルシーな甘酒…

ネット活用で手間なくコスパ良く!本好きブロガーが教える、読書がはかどる4つの工夫

本を読むとき、皆さんはどこでどうやって手に入れますか?・本屋さんで買う・電子書籍をダウンロード・メルカリで買う・図書館で借りる・電子書籍の読み放題で読む・・・こんな風に、本を手に入れる時、実は色々な方法があります。本好きブロガーが、本を便…

【簡単レシピ】常温でほったらかしOK!紙パックで作る豆乳ヨーグルト

豆乳ヨーグルトは買ったらちょっとお高いですよね。とっても簡単に自宅で作れるレシピを見つけました。材料ふたつを混ぜて、パックのまま24時間常温放置でできがります♫レシピと言えないくらい簡単なので、ヨーグルト好きの方にぜひおススメします。 豆乳ヨ…