ミニマリストは世界を変える!

ミニマムな暮らしは人生のハードルを下げます。合理的で楽な暮らしを発信中

時短術 | 収納・片付け | 節約 | HSP | 自己紹介

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【無料公開】ブログ村でアクセスアップする方法を公開します。

f:id:megumakou2014:20200123110753j:plain
今日は、主婦ブロガーさんや、これからブログを始めたい主婦の方に役立つ記事です。

※ブログを書かない一般の方は今日の記事はスルーしてください^^
※日々更新するのが大前提の方法ですので、ラクをできるわけではありません。

noteを無料公開する理由 

当ブログは、2014年から数年間、ブログ村を使ってアクセスを伸ばしてきました。その時に学んだノウハウをnoteで販売していました(noteとは文章やイラスト、音声などを販売するプラットフォームです)

このやり方を守って更新すれば(更新は大前提です)月に数万円は稼げると自負がありました。実際に、私が運営していたオンラインサロンでは数十名の方が成功され、再現性がある方法だったのです。

しかしブログ業界の状況も変わりました。

私が感じている変化は3つ

1 広告収入を得る方法「グーグルアドセンス」の審査が超厳しくなった

2 ブログを見る絶対数が減った(情報収集はインスタやyoutubeに流れた)

3 ブログ村のライフスタイルカテゴリの集客力が減った

一番の原因は1の「アドセンス審査に受からないこと」です。ブログで収入を得る方法は、貼りっぱなしで広告収入が入るグーグルアドセンスをメインにしていました。

しかしこの広告出稿の審査が厳しくなり受からないため、私が勧めていた方法では、そもそも収入を得るスタートラインに立てないのです。これが一番の理由です。

また、ブログが読まれなくなってきました。youtubeで動画を見る方が増え、ブログは以前にような勢いが無くなったと感じています。

また、ミニマリストやシンプルライフについては書き尽くされた感があります。とりあえずミニマリズムは飽和状態。

暮らしカテゴリでも好みは別れ、節約、副業、終活、田舎暮らしetc・・トレンドは多様化、細分化しています。

要するに、以前のように集客できなくなったのです

そのような事情があり、無料公開をする事にしました。

再現性は低くなりましたが、このNOTEには基本的な稼ぎ方の説明や、記事の書き方など、有益な内容は入っているので、

・既にグーグルアドセンスの審査に受かっている人

・ブログ村で継続して暮らしのネタを書ける人

には、役立つと思いますので公開します。役に立てば幸いです。一部情報は古いですがご容赦下さい。

 

note.com

 

人気ブログランキングの使い方

ブログ村と並んで使われるランキングサイト「人気ブログランキング」の使い方も書きました。全体像を知りたい方には役立つと思います。

note.com

こちらは、ブログ村ほど稼げないので、ブログ村の記事を読み、もっと知りたいと思った方のみ読んで頂ければと思います。

お知らせは以上です。

気に入った方は、noteでブログ論や考えた事を書いていますのでフォローお願いします。

note.com

いつも応援ありがとうございます。下の画像をクリックしていただけると更新の励みになります(ブログランキングに移動します) 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

このブログの管理人の自己紹介はこちら
あらためて、自己紹介。 - ミニマリストは世界を変える!