ミニマリストは世界を変える!

ミニマムな暮らしは人生のハードルを下げます。合理的で楽な暮らしを発信中

生きるために必要な「稼ぐ」話をNOTE に書いています

f:id:megumakou2014:20190212164849j:plain

以前こちらの記事でもお伝えしましたが、ブログの内容を整理しています。

私は、ブログを書きライターの仕事をして収入を得ています。また、昨年まで主婦向けのサロンを運営しており、ブログで稼ぐ事について3年以上考えて行動してきました。

これからは、生きていくために必要な「稼ぐこと」についての記事はNOTEに移し、新たな記事も追加していきます。

昨日、書いた記事はこちらです。

note.mu

お金についてセラピストさんが語った動画(※2月15日までの限定公開)に共感し、紹介した記事です。

お金を投資するときは、まず堅実に稼げる仕事でコツコツ生活の基盤を作り、余力ができたら新しい事を始めよう・・と言う話です。まっとうな内容でした。

また、ブログやライティングなど在宅ワークに興味がある方は、めぐのNOTEをフォローしていただければと思います。

note.mu

NOTEを見る習慣の無い方は、TwitterとFacebookでも更新情報をお知らせしています。Twitterはブログに書く前の小さなネタや、食事内容などプライベートも書いていますので、よかったらフォローお願いします。

NOTEはいろんな文章が読める面白い場所 

NOTE(ノート)は、文章のプロや、アーティストも多くいらっしゃいます。読み応えのある記事も多く、ブログとは違う雰囲気があります。
最近読んで面白かったのはこちら。
経済ニュースサイト「NewsPicks」SNS担当の方が書かれた記事です。

note.mu

本文より引用

サラリーマンだろうとフリーランスだろうと「最悪◯円なら自分の力で稼げる」という範囲を広げていかなければ、転職にしろ独立にしろ、真に自由な選択はできません。

今どれだけ現物の資産をもっているかではなく、稼ぐ力が自分の中にどれだけあるか。

自己投資の本質は、「今すべて失ったとしても、すぐに立ち上がれるだけの力」をつけることなのだと思います

この部分、しびれました。
沢山の財産を持っていたとしても、一晩で消える可能性だってある。変化の激しい時代、将来の保障はありません。

何が起きても自分なら稼げるという自信が、将来の不安をなくすたったひとつの道のような気がしました。

さいごに

このブログは、主婦に役立つ情報を変わらずお届けしようと思います。引き続きよろしくお願いします^^

 

ブログを書いている人の自己紹介はこちら
あらためて、自己紹介。


いつも沢山の応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

主婦が在宅で月に1万円稼ぐ方法をまとめました
主婦向け・ブログ村攻略の教科書|メグ|note

人気の記事はこちら
ミニマリストがお勧めする、断捨離に本当に役に立った5冊の本を紹介します
掃除ぎらいを克服した私の工夫はコレ!「ながら聞き」で楽しく家事をしよう♪ 

esseオンラインで記事を書いています
本多メグ アーカイブ | ESSE-online(エッセ オンライン)