ミニマリストは世界を変える!

ミニマムな暮らしは人生のハードルを下げます。合理的で楽な暮らしを発信中

時短術 | 収納・片付け | 節約 | HSP | 自己紹介

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】禅 シンプル生活のすすめ~心・体・部屋は繋がっている。

桝野俊明著 『禅 シンプル生活のすすめ』を読みました。 禅、シンプル生活のすすめ (知的生きかた文庫) 枡野 俊明 三笠書房 2009-06-19 売り上げランキング : 2131 Amazon 楽天ブックス 7net by ヨメレバ 心に残った部分を抜粋します。 部屋をシンプルに整え…

苦しんでいる人へ。辛い仕事は早く辞めて、ミニマリストになろう!

少ないお金で生活できれば、辛い仕事はやめられる 私が、このブログで伝えたい事は、苦しんでいる人に、とにかく楽になって欲しい。 もう辛いことを頑張るのはやめて、一緒に自由な暮らしをしようよ!と言いたいです。 ミニマリスト(最小限主義者)のメリッ…

福島の農産物は安全という事実。【書評】知ろうとすること~糸井重里氏が易しく説くフクシマのその後。

糸井重里・早野龍五著 『知ろうとすること』を読みました。 知ろうとすること。 (新潮文庫) 早野 龍五,糸井 重里 新潮社 2014-09-27 売り上げランキング : 1181 Amazon 楽天ブックス 7net by ヨメレバ この本は、原発事故の後、ツイッターで常に情報を流し続…

努力しないで場所を変えてみる~人生をスムーズに進める簡単な方法。

日曜日に、本の交換会に行ってきました。 SAPPORO本の「交歓会」 Vol.4 今語るあの想い出の日々「夢と恋と涙と汗と」 - 読書メーターイベント本が好きな方が集まって、お勧めの本を紹介し合い 交流すると言うイベントです。 参加された皆さんは かなりの本好…

人生に役立つ!自己啓発好き、資格オタクのメリットを3つにまとめました。

自己啓発が大好きです 私は自己啓発が大好きです。資格をとること、セミナーに行ったり、講義を受けたりするのが好き。何かの勉強会に参加したり、自分で企画したりも好き。 ですが、飽きっぽい自分が嫌でした。どれも長続きせず、興味が次々と移っていくの…

10分で完成!包丁いらずのキーマカレー。

以前、簡単料理の記事をいくつか書きました。 リアル友人の数人から 役に立っている!と感想をもらってホクホクしていました。 リアル友達の皆さんありがとう! 生の声がブログを続ける一番のモチベーションなので大感謝m(__)m と、そんなある友人が 「そも…