ミニマリストは世界を変える!

ミニマムな暮らしは人生のハードルを下げます。合理的で楽な暮らしを発信中

時短術 | 収納・片付け | 節約 | HSP | 自己紹介

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】「食べない生き方」で学んだこと。ココロの飢餓感を解消しよう。

森美智代著 食べない生き方を読みました。 「食べない」生き方 posted with ヨメレバ 森美智代 サンマーク出版 2013年11月 楽天ブックス Amazon Kindle 7net 著者は、一日一杯の青汁(50kcal)だけと言う食生活を実行中。青汁だけの食事を17年間続けて、鍼灸…

【写真あり】40代ミニマリストの地味な春服4パターン。無印とユニクロ多め。

毎日の服選びに迷うこと、ありませんか。今の季節は、気温の差が大きいので、その日の朝に快適に過ごせる服を選びたいですね。 私も、以前は服が多かったのでコーデに悩む事もありました。 今は、枚数が少ないのでコーディネイトに悩みません。ボトムスは2枚…

【ヘルシーおやつ】便秘対策にも!自然の甘みが嬉しいおやつ&おすすめドリンク

最近、おやつを定型化したら、体調も便通も良くなったので記事にしてみます。 便秘気味の方、お砂糖たっぷりのお菓子を控えたい方に、ちょっとしたヒントになるかもしれません。結論は、自然の甘みと食物繊維が豊富な、干柿や干芋を食べること。そしてフレー…

朝ごはんはしっかり食べなくていい!朝食を控えるメリットを紹介します

『朝ごはんはしっかり食べましょう』と言われていますが、本当にそうでしょうか?育ち盛りの子供はともかく大人はそこまで重視しなくて良いと私は思っています。今日はそんな話を書きます。 小食で身体を休める 午前中は「排泄」の時間。食べない方がラク 何…

【時短レシピ】浜田ブリトニーさんの「シラスとゆかりのスパゲティ」でパパッとランチ。

日本テレビ系の情報番組「メレンゲの気持ち」で放送されていた、マンガ家の浜田ブリトニーさんのレシピを再現してみました。簡単で、小魚の栄養も取れ、お子さんも喜んで食べるそうです^^今日はこちらを紹介します。 材料(2人前) 作り方 美味しく作るコ…

【お財布公開】【記事リレー】ミニマリストのシンプル財布はコレ。

今日は、ミニマリスト主婦が使っているシンプルなお財布を紹介します。 今日の記事は、人生いろいろお片づけのチヅルさんから、お財布紹介の記事リレーの続きで書かせていただきました。 chizuru48.blog.fc2.com 3年物のシンプルな革財布 私は、物をあまり持…