ミニマリストは世界を変える!

ミニマムな暮らしは人生のハードルを下げます。合理的で楽な暮らしを発信中。月・金更新。


簡単料理 | 収納・片付け | 節約 | 家計簿公開 | 自己紹介

【お財布公開】【記事リレー】ミニマリストのシンプル財布はコレ。

f:id:megumakou2014:20190405152647j:plain

今日は、ミニマリスト主婦が使っているシンプルなお財布を紹介します。

今日の記事は、人生いろいろお片づけのチヅルさんから、お財布紹介の記事リレーの続きで書かせていただきました。

chizuru48.blog.fc2.com

3年物のシンプルな革財布

私は、物をあまり持たないミニマリストです。人によっては、ポケットに入るコンパクトさを好む方もいますが、私はこだわらないです。

このお財布は3年使っています。Amazonで1200円くらいで購入しました。

買った理由は
・デザインがシンプル
・牛革なのに1200円
この2点です。

3年経っても不都合なく使えます。お値段の割に丈夫でした^^

f:id:megumakou2014:20190405151534j:plain

中身はこんな感じです。カード入れが少ないのもちょうど良いですね。

小銭入れも広く、取り出すのにも便利。ですが、ほとんどカードで買物を済ませてしまうので、小銭入れを開けるのは月に数回です・・。

カードは6枚

カードはあまり持たないほうです。写真に映っている6枚のみ。

f:id:megumakou2014:20190405151543j:plain

・クレジットカードが2枚(仕事用・家庭用それぞれ1枚)
・近所のコンビニのカードが2枚
・通っているお店の会員カード
・ヘルプカード(耳の病気があるため。非常時用)

ショップカードは本当に使うだけに絞ります。ポイントを溜めたり、お得な日に買物をするなど、わずらわしい事が増えるのが苦手だからです。

f:id:megumakou2014:20190405151525j:plain

お財布に、カードを入れる場所が5枚ぶんあるので、ヘルプカードは奥に入れて、残り5枚をそれぞれ収めています。

f:id:megumakou2014:20190405151555j:plain

お札入れなどの収納する場所は多いですが・・他に何も入れていません。厚みは1.5センチくらいです。

f:id:megumakou2014:20190405151617j:plain

「ジャックポワリエ」というフランスの老舗ブランドの製品でした。偶然買ったのですが気に入っています。楽天なら999円で売ってますね〜。牛革で安くて長持ちするブランド品、とってもコスパ良いです!

 

最後に

私は、服装やバッグもシンプルなので、お財布もシンプルなのが違和感がないと思います。買物の時、バッグからさっと出せて、さっと払えるという動作を邪魔しないのがいいです。

数年後には、お財布を持たず全てカードとスマホ決済にならないかなー、と思っています。

このリレーの続きはこちら。星野きいろさんの記事へどうぞ。ミニマリストらしい、ミニサイズをお探しの方によさそうです^^

www.hoshinokiiro.com

ことりんごさんが、記事を書いてくれました。なんとグッチのお財布!お値段がゼロ1つ多い!という衝撃がありました。10年使うと考えると、高くはないのかもしれません。こちらも小さめサイズなので、場所をとらないのが好きな方にお薦めです。

www.koto6.com

 
いつも応援ありがとうございます。下の画像をクリックしていただけると更新の励みになります(ブログランキングに移動します)
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

 

『シンプルライフと健康』についての記事が集まる場所(ブログ村テーマ)を作りました。健康に興味があるかたは、よろしければこちらもどうぞ。
 シンプル・ミニマムな暮らしと健康習慣 

 

スピリチュアルのブログも更新中megulife.hatenablog.com

このブログの管理人の自己紹介はこちら
あらためて、自己紹介。 - ミニマリストは世界を変える!

主婦が在宅で月に1万円稼ぐ方法をまとめました
主婦向け・ブログ村攻略の教科書|メグ|note

人気の記事はこちら
片付けも掃除もできなかった私が、ミニマリストになるまでの話~前編