読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストは世界を変える!

無駄をはぶいて合理的に生きる。時間もお金も好きなことに集中。好きなことで稼ぐ、自立した女性を応援するサイト。

あらためて、自己紹介。

自己紹介
スポンサーリンク

※2015.6.12更新

こんにちは。本多メグです。今日は、自己紹介を書いてみようと思います。どんな人か書いているか興味あればどうぞ。普通の引きこもり気味の主婦です^^

自己紹介します

◆名前 本多メグ

「本多」は旧姓です。結婚して突然名字が変わった時、不思議な感覚がありました。私の本来の名前を大切にしたい想いもあり、旧姓を使うことにしました。下の名前はそのままです。

f:id:megumakou2014:20141219065729j:plain

◆家族構成 

優しいだんなさまと二人暮らし。旦那さまの職業は音楽家。作家。ピアノとベース演奏。お互い20代はバンド活動をしていて、それがきっかけで結婚しました。朝まで仕事している努力家の彼を尊敬します。 

◆住まい

現在は北海道札幌市です。生まれは、北海道の東側の田舎町。牛がたくさんいる場所で育ちました。

 職歴や学んだこと

◆仕事

2015年7月から、主婦業とブログ執筆が仕事です。2014年~2015年6月まで介護の仕事をしていました。 

◆以前の職歴など

20代はフリーターでした。音楽が好きでバンド活動に夢中になり、将来の事は何も考えていませんでした。その後、真面目に働く気になり20代後半で介護職に就く。ダイエットに成功したのをきっかけに栄養士を目指し、30歳で短大の栄養科へ入学。

33~37歳位まで病院・フィットネスクラブ・企業での栄養指導等していました。その後、カフェ店員、セラピスト等を経て・・色々ありつつ41歳です。 

趣味や活動など 

◆趣味

漫画と本が大好き。趣味は料理です。パン、お菓子、簡単な料理中心。

ランチ会、オフ会など、人が集まる企画を考えるの好きです。 

◆人の心に関することが好き

コーチング、カウンセリングの資格あり。人の心に関することに興味があります。人づきあいが苦手で、学生時代は友達が作れませんでした。負のモチベーションから、学ぼうという基本姿勢ができたように思います。 

◆ダイエットや健康がライフワークに

小さい頃から肥満児で、高校生の時は身長154センチ、体重74キロという巨漢に。自分は醜いから、友達なんてできないんだと劣等感でいっぱいでした。その後、色々なダイエットを渡り歩いて最終的に、カロリー計算(一日1200kcal)をすることであっという間に痩せました。人生観を変えるほどの衝撃をうけ、それがきっかけで栄養士になり、猛勉強して国家資格も取りました。

自分の人生は、ダイエットといつも一緒だったので、健康やダイエットに関することはライフワークのようになっています。

その後、体調を崩し、生活環境も変わり・・ミニマリストを目指すようになったのですがこれも長くなるので別記事で書きます。  

こんなアラフォー主婦が、ミニマリスト、断捨離、書評、料理、日々感じたことをブログを書いています。 どうぞ、お付き合いよろしくお願いします。

2015・6・12 本多メグ

 

自己紹介の続きはこちら

ミニマリストになったきっかけ - ミニマリストは世界を救う!