ミニマリストは世界を変える!

ミニマムな暮らしは人生のハードルを下げます。合理的で楽な暮らしを発信中。月・水・金更新。

【写真あり】40代ミニマリストの地味な春服4パターン。無印とユニクロ多め。

毎日の服選びに迷うこと、ありませんか。今の季節は、気温の差が大きいので、その日の朝に快適に過ごせる服を選びたいですね。

私も、以前は服が多かったのでコーデに悩む事もありました。

今は、枚数が少ないのでコーディネイトに悩みません。ボトムスは2枚。トップスは4パターン。これだけです。
今日は40代ミニマリストの少ない春服を紹介します。

 紺のニット

f:id:megumakou2014:20190421192358j:plain
GIANNI LO GIUDICEというブランドのニットです。手触りがとてもよく、スッキリしたデザインです。体のラインを拾い過ぎないので着やすいのが気に入っています。そのままだと寂しいので、パールのネックレスとあわせています。

紺のシャツとストライプのインナー

f:id:megumakou2014:20190421192401j:plain
無印良品の紺のガーゼシャツ(2990円)です。
ガーゼシャツは、アイロンいらずで、柔らかい手触りもお気に入りです。以前、色違いで持っていてこれで2代目になります。これがダメになったら明るい色でまた買いたいくらいです^^

白シャツとグレーの薄手カーディガン

f:id:megumakou2014:20190421192406j:plain

無印良品の薄手のカーディガンと、フェリシモの白シャツです。カーディガン3千円くらいだったと思います。薄手で明るい色なので、春〜初夏に着ています。肌寒い日は、中にヒートテックを着て防寒します。

白シャツとカットソー

f:id:megumakou2014:20190421192409j:plain

フェリシモの白シャツ(2900円)、インナーはユニクロのカットソーです。白シャツは着心地が良く、シワにならず、真夏以外はずっと着ています。
私は、フェリシモの服はわりと好きなんですよね。そこそこ安くて物が良く、気配りがあるデザインだったりする。ハズレが少ない気がしています。

この白シャツは、ガーゼシャツと同じくノーアイロンで着られるのも嬉しいところ。

ボトムス2つ

ボトムスは2枚を交互にはいています。1つはGUのデニムレギンス。ウエストがゴムで、ベルトをしなくて良いのは楽チンです。

f:id:megumakou2014:20190421192412j:plain

もう1つは、ユニクロのレギンスパンツです。そこそこ厚手で伸びるのではきやすい。

f:id:megumakou2014:20190421192415j:plain

ボトムスは紺と黒なので、トップを選ばないです。上の服4パターンのどれとも合います。

さいごに

地味なコーデです。オシャレはあまり興味なく、実用性重視です。
私が服に求める条件は3つ
・自転車に乗るので動きやすい服
・温度調節ができるように、脱ぎ着しやすいもの
・ノーアイロンで着られるもの
こんな感じで選んでいます。服選びに時間をかけたくない方や減らしたい方へ、ちょっとした参考になれば嬉しいです。

服をミニマムにするヒントはこちら(ブログ村テーマ)
シンプル・ミニマルライフのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
少ない服で着回す
40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート

いつも応援ありがとうございます。下の画像をクリックしていただけると更新の励みになります(ブログランキングに移動します)
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

 

『シンプルライフと健康』についての記事が集まる場所(ブログ村テーマ)を作りました。健康に興味があるかたは、よろしければこちらもどうぞ。
 シンプル・ミニマムな暮らしと健康習慣 

 

スピリチュアルのブログも更新中megulife.hatenablog.com

このブログの管理人の自己紹介はこちら
あらためて、自己紹介。 - ミニマリストは世界を変える!

主婦が在宅で月に1万円稼ぐ方法をまとめました
主婦向け・ブログ村攻略の教科書|メグ|note

人気の記事はこちら
片付けも掃除もできなかった私が、ミニマリストになるまでの話~前編