ミニマリストは世界を変える!

ミニマムな暮らしは人生のハードルを下げます。合理的で楽な暮らしを発信中


簡単料理 | 収納・片付け | 節約 | 家計簿公開 | 自己紹介

【終了】服選びはプロにお任せ!ZOZOおまかせ定期便を試してみた。

※2019年3月でサービスは終了しました。
服のセンスに全然自信のない私。ユニクロや無印で、無難な物を購入しています。
先日、魔法使いのシンプルライフのブログを運営しているエリサさんとお会いした時に、キレイなスカートとパンプスを履いていらっしゃいました。で、ZOZOお試し定期便で届いたものが、予想以上に気に入ったとのこと。

erisaslife.net

そんなに良いなら私も!と思い、ZOZOおまかせ定期便を使ってみました。届いた品物と感想を書きます。最初に結論を書くとプロが選んだ服を試着でき、気に入らなければ200円で返品OKなのはすごいサービス!と思いました。今日はそのレビューを書きます。

 ZOZOおまかせ定期便とは

サイトより

ZOZOSUITまたはアンケートから分析されたあなたの好み・体型をもとに
50万点以上の商品から最適な逸品をお選びします。

事前に体型&好みを入力し、それに沿ってプロのコーディネーターさんが服を選んでくれるのです。自宅に配送され、家でゆっくり試着できるというもの。期間は一週間です。料金は送料の200円のみで、気に入らなければ全品返送できます
私はZOZOSUITは持っていませんので、アンケートに回答して、その結果から私に合わせた条件の商品を送ってくれました。

私は、普段カジュアルばっかりなので「きれいめ」の服を注文してみました。届いた品物は、ワンピース、スカート、ブラウス、カットソーと靴が1足の5点でした。

とりあえず着てみた

1つはワンピースでした。

f:id:megumakou2014:20180720111337j:plain

着てみると・・うん、悪くないです。これなら抵抗なく着られてお出かけできます。でも、ちょっとデザインが独特で、前のヒモをほどくと着物のように袖が広がっています。この部分は要らないかな・・と思って却下。また、お値段が11,232円は、私が買うにしては高額でした。

f:id:megumakou2014:20180720111355j:plain

次、縦ストライプのブラウスです。袖が広がっていて、自分では絶対選ばないデザインですが、着てみるとしっくりきました!色もモノトーンなので抵抗ありません。旦那さんが「これいいんじゃない?」と言ってくれました。下に履いているタイトスカートも、一緒に届いた製品です。無難だったのですが、この長さだと、ふくらはぎの太さが目立つなあ・・と思い、NGにしました。

f:id:megumakou2014:20180720111405j:plain

こちらは、袖が3段レースになっているカットソーです。うーん・・カーニバルでマラカスを振る衣装のようで・・私は着る気になれませんでした。あと、北海道は寒いですので重ね着をしやすいかは重要。この袖だと上着がモコモコになりそうで、パスすることに。

f:id:megumakou2014:20180720111432j:plain

パンプスはこちらです。グレーの靴は、人生初でした!今までは黒と茶だけです・・。グレーって、合わせやすいのですね・・!そんな発見がありました。世界が広がりました。

メッセージ&コーディネイト例も 

荷物の中には、私充てにオリジナルのメッセージあり(すごい!)商品の説明と、コーディネイト例が載っていました。

f:id:megumakou2014:20180720111456j:plain

f:id:megumakou2014:20180720111525j:plain

コーディネイト例があるのはありがたいです。この写真の人たちはモデルさんではなく一般の人と思います。モデル体型ではない、普通の人の着こなし例があると真似しやすいです。

反省と次への課題

今回、「きれいめ」で「質の良い物」というオーダーしたものの、結局は無難で安い物じゃないとやっぱり買わないことに気づきました。注文する際に、洋服に求めるもの、という項目があるので「無難なもの」にチェックを入れました。

f:id:megumakou2014:20180720170423p:plain

また、基本的に設定価格を下げようと思いました。下の図参照です。ワンピースも5千円以下にしました。ちなみに、全て最低価格帯をセレクトしました。見ずらいですが、トップス、パンツなど5千円以下、アウターは1万円以下です。ユニクロや無印良品と大差ない価格まで下げてみました。

f:id:megumakou2014:20180720170433p:plain

この条件で、2回目をチャレンジしてみます。だんだん、自分の好みにあってきたら、本当に家から出ずに服のセレクトができるかも?未来的な便利サービスと思いました!

おまかせ定期便まとめ

・体型&好みに合わせて、プロが選んだ服が届く
・送料200円のみ負担、気に入らなければ全品返却可能
・家でゆっくり試着できる。手持ちの服とコーディネイトして納得したものだけ購入

私のように服のセンスがないと自覚しているひとは、服選びを手放せます。そして、店員さんに勧められて断る、という気遣いもありません^^また、子育て中でゆっくり外出できないママさんなどにもおすすめできるサービスでした。 

このブログを書いているメグの自己紹介です
あらためて、自己紹介。 - ミニマリストは世界を変える!

主婦が在宅で月に1万円稼ぐ方法をまとめました
主婦向け・ブログ村攻略の教科書|メグ|note

エッセオンラインで記事を書いています
本多メグ アーカイブ | ESSE-online(エッセ オンライン)