ミニマリストは世界を変える!

ミニマムな暮らしは人生のハードルを下げます。合理的で楽な暮らしを発信中

時短術 | 収納・片付け | 節約 | HSP | 自己紹介

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【募集終了しました】【札幌16(土)14:30】少人数オフ会のお知らせ

※オフ会の募集受付終了いたしました。次回のお知らせは、Twitterかこのブログでいたします。次回どうぞよろしくお願いします。

f:id:megumakou2014:20191025142743p:plain

f:id:megumakou2014:20191025142758p:plain

今日は、北海道札幌市で行う少人数オフ会のご案内です。今回は土曜日の午後にしました。ミニマリストじゃなくても全然OKです。興味あるかたはお越し下さいね^^

少人数オフ会を始めたきっかけ

オフ会は興味あるけど大人数が苦手、という意見をもらいました。私は緊張しやすいので、いつも自己紹介が苦手です・・。

例えば10人くらいが集まって、皆の視線が集中したら、頭が真っ白になりませんか?また、どのタイミングで会話に参加すれば良いかわからず、困った経験がある方も多いのでは?

なので『常に少人数で話せる会』にしたら、お話が苦手な方も参加しやすいと考えました。

静かなカフェで、テーブルをいくつかキープし基本的に2人(または3人)で、お話できる環境を作ります。そして、時間を決めて席をずれると、参加した方全員とじっくり話せます。

大人数が苦手な方、人とじっくり語りたい方、緊張しやすい人、でも人に会いたい・・そんな思いを持つ方とお話できれば嬉しいです。

事前の準備のお願い

■共通の話題探しをしなくて良いように、自分の事を書いた紙を準備お願いします。
参考:初対面の人が一気に仲良くなれる「偏愛マップ」というものを試してみたら想像以上の効果があって、色んな人のを見てみたくなったお話 | タムカイズム

■準備が大変な人は、その場で書いてOK
■30分くらいで席を移動して、多くの人と話せるようにします

オフ会の詳細

日時:11月16日(土)14時半〜16時

場所:タリーズコーヒー 札幌IKEUCHI GATE店地下鉄大通駅『18番出口』から徒歩1分

※変更しました ■いつでも会議室

地下鉄大通駅1番出口から徒歩3分 大通西6丁目6-9 クリーンハイツ 701号

参加希望の連絡をくれた方には、個別に詳細をご連絡します。

■定員10名→12名

参加費:ご自分の飲食代のみ 会場費がかかるため500円頂きます。当日、受付でお支払い下さい。また、会場を借りる都合上、キャンセルは3日前までにご連絡下さい。

持ち物 

話題探しをしなくて良いように、自分の事を書いた紙(上で説明した偏愛マップ)を準備お願いします。

申し込み方法

Twitterで、本多めぐ(@megukatuma)に、ダイレクトメッセージを頂くか、ブログのコメント欄(承認するまで非表示にしています)、又は、Facebookのメッセージからお申し込み下さい。
11月になったらLINEのオープンチャットでグループを作ってご招待します。

事前にLINEで自己紹介をお願いします

当日どんな人が参加するかわからないと不安なので、ネット上で軽く自己紹介して交流をしたいです。そのため、LINEのオープンチャットを使ってグループを作ります(匿名で参加できます)。LINEアカウントをお持ちでない方は、お手数ですが作成お願いします<(_ _)>
参考:
LINE「オープンチャット」の始め方──使い方の基本とコツを紹介 | アプリオ
※当日、話が苦手で喋れないと思ったら、見学OKです。でも、途中からでも参加できるように、偏愛マップは作って来て下さい。
※偏愛マップの書き方は自由です。

私はこんな感じです。文字だけで、箇条書きでも大丈夫です。

f:id:megumakou2014:20190906212555j:plain

最後に

大人数だとワイワイと楽しい雰囲気ですが、少ない人数だとより深く突っ込んだお話ができます。札幌近郊の方でご興味あれば、ぜひお越し下さいね。連絡お待ちしています。

 

いつも応援ありがとうございます!励みになるのでクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

このブログの管理人の自己紹介はこちら
あらためて、自己紹介。 - ミニマリストは世界を変える!

  

ツイッターで、毎日の食事を公開しています。興味あればフォローお願いします^^