ミニマリストは世界を変える!

ミニマムな暮らしは人生のハードルを下げます。合理的で楽な暮らしを発信中

時短術 | 収納・片付け | 節約 | HSP | 自己紹介

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

※残り3名【札幌10/29(火)】少人数でじっくり語るオフ会のご案内です

今日は、北海道札幌市で行う少人数オフ会のご案内です。平日の午後なので参加できる方は限られると思いますが、興味あるかたはぜひお越し下さい^^

少人数オフ会を始めたきっかけ

オフ会は興味あるけど大人数が苦手、という意見をもらいました。また、HSP(敏感な人)気質でも会話したり話題を共有したい人は多いと思います。

例えば10人くらいが集まって、皆の視線が集中したら、頭が真っ白になりませんか?また、どのタイミングで会話に参加すれば良いかわからず、困った経験がある方も多いのでは?

なので『常に少人数で話せる会』にしたら、お話が苦手な方も参加しやすいと考えました。

私も体調の都合で大人数が苦手です。静かなカフェで、テーブルをいくつかキープし、基本的に2人(または3人)で、お話できる環境を作ります。そして、時間を決めて席をずれると、参加した方全員とじっくり話せます。

大人数が苦手な方、人とじっくり語りたい方、緊張しやすい人、でも人に会いたい、HSPの話したい・・そんな思いを持つ方とお話できれば嬉しいです。

事前の準備のお願い

■共通の話題探しをしなくて良いように、自分の事を書いた紙を準備お願いします。
参考:初対面の人が一気に仲良くなれる「偏愛マップ」というものを試してみたら想像以上の効果があって、色んな人のを見てみたくなったお話 | タムカイズム

■準備が大変な人は、その場で書いてOK
■30分くらいで席を移動して、多くの人と話せるようにします

オフ会の詳細

日時:10月29日(火)14時〜15時半

場所:札幌市中心部のカフェ(後日、参加者にご連絡します)

■定員:10名

参加費:ご自分の飲食代のみ

持ち物 

話題探しをしなくて良いように、自分の事を書いた紙(上で説明した偏愛マップ)を準備お願いします。

申し込み方法

こちらをクリックしてご参加下さい(LINEに移動します)
「10月29日札幌オフ会グループ」https://line.me/ti/g2/CHa0_dASxselCgtE2zWznA

使い方がわからない場合は、Twitterで、本多めぐ(@megukatuma)に、ダイレクトメッセージを頂くか、ブログのコメント欄(承認するまで非表示にしています)、又は、Facebookのメッセージからお申し込み下さい。

事前にLINEで自己紹介をお願いします

当日どんな人が参加するかわからないと不安なので、ネット上で軽く自己紹介して交流をしたいです。そのため、LINEのオープンチャットを使ってグループを作ります(匿名で参加できます)。LINEアカウントをお持ちでない方は、お手数ですが作成お願いします<(_ _)>
参考:
LINE「オープンチャット」の始め方──使い方の基本とコツを紹介 | アプリオ

参加される方は、HSPじゃなくても、普通にオフ会に参加したい方、交流したい方などなど、大歓迎です(^^)
※当日、話が苦手で喋れないと思ったら、見学OKです。でも、途中からでも参加できるように、偏愛マップは作って来て下さい。
※偏愛マップの書き方は自由です。

私はこんな感じです。文字だけで、箇条書きでも大丈夫です。

f:id:megumakou2014:20190906212555j:plain

最後に

私は、耳の病気を持っていますし、緊張しやすいHSP(敏感な人)です。少ない人数で、落ちついた空間で交流しませんか。ご連絡お待ちしています。

HSPについてはこちらの記事をどうぞ▼
「HSP」を知っていますか?自分を責めてしまう繊細なあなたへ、伝えたいこと。

 

いつも応援ありがとうございます!励みになるのでクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

このブログの管理人の自己紹介はこちら
あらためて、自己紹介。 - ミニマリストは世界を変える!

 

占いとスピリチュアルのブログを運営しています。

megulife.hatenablog.com

 

ツイッターで、毎日の食事を公開しています。興味あればフォローお願いします^^