ミニマリストは世界を変える!

ミニマムな暮らしは人生のハードルを下げます。合理的で楽な暮らしを発信中


簡単料理 | 収納・片付け | 節約 | 家計簿公開 | 自己紹介

【ミニマリストお部屋紹介】白の魔法使いエリサさんの新居のクリアな感じに驚く

白の魔法使いエリサさんの、引っ越したばかりのお部屋にお邪魔してきました。

引っ越して数日目とのことで、また物が揃っていない途中経過です。それでもとーーってもスッキリした空間でしたので、写真を撮らせて頂きました。

写真ばかりの記事なので1分で読めます。ではどうぞ。

入口から白い 

f:id:megumakou2014:20191124172941j:plain

こちらが玄関から入った所です。まっすぐ進むとリビングになります。

広いリビングの真ん中にライトが印象的!

f:id:megumakou2014:20191124173009j:plain

エリサさんが奥からラグを持って来てくれました(^^)

張り替える前の赤っぽい壁

f:id:megumakou2014:20191124173019j:plain

リビングの入って左側は、一面、赤系の壁でした。エリサさんは、これから白の壁紙を張るとのこと。完成前の貴重な写真が撮れました。

f:id:megumakou2014:20191124173040j:plain

お客様用に座布団&ラグを敷いて頂きました。

テーブルは気に入ったものが見つからず、以前のお部屋で使っていたサイドボードを再利用しているそうです。

f:id:megumakou2014:20191124173109j:plain

リビングの一角に、パソコン用のデスクと椅子、お仕事用の衣装が飾られていました。

f:id:megumakou2014:20191124173053j:plain

奥のお部屋から太陽光がさんさんと入ってきました。明るく、窓が広い!

f:id:megumakou2014:20191124173117j:plain

白がメインで、たまにグレーや黒があるお部屋でした。赤の部分はこれから無くなるので、モノトーンに近づきますね。

写真撮り忘れましたが、キッチンに小さな観葉植物があり、真っ白だからこそ少しの緑が映えると思いました^^

以上、エリサさんの新居紹介でした。

 

私が感じた事

とにかく白い!(笑)。物が少なく洗練されており、お洒落なカフェとか撮影スタジオみたい。生活感が無いです。

物が少ないからこそ、ほんの少しの飾りが生きてくる。

・ここまで物が少ないと気が散らず、集中力が高まる気がします。

・窓の外は紹介できませんでしたが、とっても眺めが良いのです!私もマンションの高層階に住んでいますが、窓の外は隣のマンションで殺風景なのです。部屋の快適さにプラスして、毎日の景色も楽しめる部屋もいいなと実感。

エリサさんのお部屋は、YOUTUBEで詳しく紹介されています。

www.youtube.com


素敵な部屋を見ると刺激になります。ここまでお洒落なお部屋は目指さないですが、モノの量はもう少し減らし、暮らしやすくできそう!

部屋に置くものを突き詰めて考えたら、快適な部屋になり、快適な時間が過ごせるのでは、と思いました。
皆さんの部屋作りのヒントになれば幸いです。

 

このブログの管理人の自己紹介はこちら
あらためて、自己紹介。 - ミニマリストは世界を変える!

いつも応援ありがとうございます。下の画像をクリックしていただけると更新の励みになります(ブログランキングに移動します) 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

このブログの管理人の自己紹介はこちら
あらためて、自己紹介。 - ミニマリストは世界を変える!

  

Twitterでは、ブログ記事以外に、ピンポイントで暮らしのコツや、ちょっとした情報をつぶやいています。オフ会のお知らせも一番に流しますので、フォローお待ちしています。