ミニマリストは世界を変える!

ミニマムな暮らしは人生のハードルを下げます。合理的で楽な暮らしを発信中

時短術 | 収納・片付け | 節約 | HSP | 自己紹介

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【札幌】1/13(月・祝)10時〜 少人数の気軽なオフ会のお知らせ

f:id:megumakou2014:20191214164021p:plain

今日は、北海道札幌市で行う少人数オフ会のご案内です。今回は祝日の午前中にしました。参加条件はありませんので、交流したい方はどなたでもどうぞ^^

少人数オフ会を始めたきっかけ

オフ会は興味あるけど大人数が苦手、という意見を聞きました。そんな私も、私もとても緊張しやすいので、初対面や大勢のいる場所が苦手です。

例えば参加者の視線が集まるおと頭が真っ白になりませんか?また、右の人と話せばいいのか、左の人と話すべきか・・(笑)など、大人数の中での交流はフリー過ぎて迷いがあるものです。

なので『常に少人数で話せる会』で、かつ話し相手もペアで決めてしまえば、オフ会が苦手な方も自然と交流しやすいと考えました。

会議室をレンタルし、基本的に2人ペアで話せる環境を作ります。

婚活パーティのように、時間で区切って相手が替わることで、沢山の方と話せます。

大人数が苦手な方、人とじっくり語りたい方、緊張しやすい人、でも人に会いたい・・そんな方とお話できれば嬉しいです。

事前の準備のお願い

■共通の話題探しをしなくて良いように、自分の事を書いた紙を準備お願いします。
参考:初対面の人が一気に仲良くなれる「偏愛マップ」というものを試してみたら想像以上の効果があって、色んな人のを見てみたくなったお話 | タムカイズム

■準備が大変な人は、その場で書いてOK
■10分くらいで席を移動して、多くの人と話せるようにします

オフ会の詳細

日時:1月13日(月・祝)10:00〜11:30

場所:札幌駅北口徒歩3分エルプラザ 3階 多目的室

■定員12名

参加費800円貸室の代金、飲物、事前のLINEグループの管理費として頂きます)。現地でお支払いをお願いします。

持ち物 

話題探しをしなくて良いように、自分の事を書いた紙(上で説明した偏愛マップ)を準備お願いします。飲み物はこちらで準備致します。

申し込み方法

・Twitterで、本多めぐ(@megukatuma)に、ダイレクトメッセージ
・ブログのコメント欄(承認するまで非表示にしています)
・Facebookの個人メッセージ

上記の方法でお申し込み下さい。私からお返事します。その後、お正月明けにLINEのオープンチャットのグループにご招待します。

事前にLINEで自己紹介をお願いします

当日どんな人が参加するかわからないと不安なので、ネット上で軽く自己紹介して交流をしたいです。そのため、LINEのオープンチャットを使ってグループを作ります(匿名で参加できます)。LINEアカウントをお持ちでない方は、お手数ですが作成お願いします<(_ _)>
参考:
LINE「オープンチャット」の始め方──使い方の基本とコツを紹介 | アプリオ
※当日、話が苦手で喋れないと思ったら、見学OKです。でも、途中からでも参加できるように、偏愛マップは作って来て下さい。
※偏愛マップの書き方は自由です。

私はこんな感じです。文字だけで、箇条書きでも大丈夫です。

f:id:megumakou2014:20190906212555j:plain

最後に

前回集まった方は、30代〜50代で男女比3:7くらいでした。オフ会が初めての人も数名いらっしゃいましたので、気軽にご連絡下さい。

 

前回の様子はこちら

www.meguminimal.com

 

応援の1クリック、お待ちしております。ブログ執筆&オフ会企画の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

このブログの管理人の自己紹介はこちら
あらためて、自己紹介。 - ミニマリストは世界を変える!

 

Twitterでは、暮らしのコツや、ちょっとした情報をつぶやいています。オフ会のお知らせも最初に流しますので、フォローお待ちしています。